2007/01/17 金沢SC

練習お疲れ様でした。





今日の参加者は、12人。 ぴったし3面埋まりました。

この時期、私はなかなか体が温まりません。
しかも、いつもに増して体が重たく感じます。おまけにシャトルも重い・・・。


初級者さんのダブルスの動き方が気になったので、一つアドバイスを!

ダブルスは、二人でシャトルを追ってしまうと、
陣形が崩れてしまい空いたスペースを狙われてしまいます。

自分が追いかけるところと、パートナーに任せるところの見極めが大事になります。

とはいえ、初級者さんにはこれが難しい。。。

ゲーム中、組んだ人と動きが重なってしまったら、
「追いすぎ?」とか「今のは自分が取りに行く球?」とか聞いてみて!

組んだ人によって、言う事が違うかも知れませんが、ヒントになると思いますよ!

それと、コートに入っている人のプレーをよく見て!!!
シャトルの動きに合わせてどのように動いているかとか分ると思います!


動き始めは体が温まっていないので、怪我をしやすいです。
時間に余裕のある方は、少し早めに来てアップを入念に!!!
[PR]
by mkclub2 | 2009-01-18 16:42 | ちょっと前のこと


<< 2009/01/24 磯子SC 2009/01/11 >>