2009/02/21 鶴見SC

練習おつかれさまでした。




今回は追加の練習でしたが、12人の方が参加してくれました。
初参加の方もいました。 なんと、千葉から遊びに来てくれました。

練習はいつもの通りダブルスです。
久しぶりに午前中の練習で足がもつれている人が多かったですね。
私もその中の一人ですが・・・。

サーブをミスするのを多く見ました。
プッシュされるのを恐れてネット際を狙うのはセオリーですが、
ネットにかけたり、ショートしてはゲームになりません。
ロングを打つのも一つの手ですが、あえてショートにこだわってください。

ショートサーブの上達方法は、ひたすら練習することです。
シャトルの軌道をイメージして打ってみてください。

それと、ゲーム中すべてにおいて打つコースが読めてしまいます。
攻撃や守備の打つコースを考えてみてください。

今回のコメントの内容を実践するのははちょっと難しいかも知れませんが、
それだけ皆さんのレベルが上がってきているんですよ!!!


反省会は、駅付近の中華屋でした。
昼間からのアルコールは効きますね!!!

帰宅して横になっていたら寝ていました。。。
[PR]
by mkclub2 | 2009-02-22 08:27 | ちょっと前のこと


<< 2009/03/08 港南SC 2009/02/8 磯子SC >>