2009/07/25

練習お疲れ様でした。

梅雨明け?を思わせる青空が広がりましたね。
今夏になって初めて、体育館に入って“暑い”と感じました。




今日は、代理の知人の方2名を含め、18人の方が遊びに来てくれました。
お一人は「初めまして」ですね。 
また遊びに来てくださいね!!!


練習はいつもの通りダブルスをしました。

今日はなんだか、サーブをミスする人が多いいと感じました。
ラリーポイントになり、サーブのミスは即失点につながります。
その緊張感のせいかな?ネットに引っかけてしまうミスが多かったです。

しかし、サーブが相手のコートに入らないとゲームになりません。
ミスが続いてしまったら、上から打たれても仕方ないと考えて、少し大きめに打ちましょう。
それからすこしづつ力を抜くように調整していった方が良いと思います。

相手もいろいろと考えるので、ネットを越えれば何とかなるものです。
サーブは急には上達しません。たくさん打って自分の感覚をつかんでください!!!

また、体力が無くなってくると集中力もなくなりミスが多くなってしまいます。
こんな時は、“間”を取って集中してください!


明日の大会に参加する人は頑張ってください!!!
[PR]
by mkclub2 | 2009-07-25 20:02 | ちょっと前のこと


<< ユニホームの作成について。 2009/07/20 金沢SC >>