2009/08/08 栄SC

練習、お疲れ様でした。

久しぶりに、栄SC。  しかも、4時間練習です。





今回は、16?7?人の仲間が遊びに来てくれました。
 お初の方は2名。→はじめまして!MKです!! また遊びに来てくださいね。

今日は非常に蒸し暑く、体育館もサウナ状態なのを覚悟したのですが、入った瞬間、「涼しい!!!」

入れ替わりの時間帯に空調を入れてくれたみたいです。非常に快適でした。
しかし、30分もすると元の暑さに戻っていましたね。

さてさて、今回は4時間なので、休憩を挟みながら練習を行いました。
後半になるにつれ、動きが悪くなっていましたね。。。 ま、仕方のないことです。

前回、前々回と、この活動報告で伝えた事を注意して見ていました。
気にかけている人もいましたね。
今までと違うコトをするの大変ですが、きっとプレーの幅が広がります頑張って下さい。


それと前々から気になっていることですが、
前(プッシュやヘアピン)を取るときに、手を伸ばしてシャトルを追いかけている人がいます。
これだと、ラケットを振ることができず力の入ったショットが打てません。
当てて、落とすだけになってしまいます。
しかも、面を作りづらいので、変な方向に飛んで行ってしまうことがある。

この場合は、少し肘に余裕を持たせてステップインするのが理想です。
肘に余裕があれば、ラケットを振ることができます。
打てる人のプレーを見て真似をするのも上達の方法です。
[PR]
by mkclub2 | 2009-08-09 09:56 | ちょっと前のこと


<< 2009/08/15 金沢SC ユニホームの作成について。 >>