2009/10/12 磯子SC

練習お疲れ様でした。
10月3日の活動報告を飛ばして、12日の報告を・・・。






体育の日にふさわしく、とても良い天気になりました。
と言っても、屋内スポーツに天気はあまり関係ないか?

今日は16人?(見学者含む)が集まりました。
このくらいの人が集まると、適度な休憩が取れて良いですね。

私は久々に打ったので、思うように当たらず飛ばず、散々でした。
一緒に組んでくださった方、フォローありがとうございました。
しかし、少し見ない間に変な癖がついてしまった人が目に付きました。

自分で打ち方を考えて試すことは良いことですが、
ミスが続くようなら、次を考えるようにしてくださいね。
自分の失敗が即失点になることを忘れないように。

フォームを固めるのは反復練習あるのみと思っていますが、
絶対的な練習時間が足りませんよね。
なら、上手に打っている人のフォームをコピーしてしまいましょう。
真似ることは大事ですよ!!!



さて、来週は合宿ですね。
準備を進めてくれた方、運営のお手伝いをしてくださる方、
ありがとございます。 よろしくお願いします。

参加される方々へ、
幹事の方がいろいろと練習メニューを考えてくれています。
今まで気になっていたことや、できないことを集中して練習してください。

いっぺんにはできなくても、少しづつ、何かきっかけを掴んで来てくださいね!


ケガのないように!!!
[PR]
by mkclub2 | 2009-10-12 21:11 | ちょっと前のこと


<< 2009 合宿 2009/9/27 磯子SC >>