練習で使用するシャトルについて

表題の件、お知らせします。

先日、練習で使用するシャトルについてご意見を頂きました。
「練習で使っているシャトルは、試合球と比べると質が・・・」ということでした。



確かに、練習で使用しているシャトルは、大会使用球と比べると質は落ちますが、
予算が限られている事もご理解いただきたい。

とはいえ、当たり前ですがシャトルは良いモノを使いたいですよね。

そこで!最近はこのクラスでは新しいシャトルが発売されているので、
近々の練習で数種類のものを試してみようかと思います。

下記を検討し、使ってみて良いものがあれば変えていこうと考えています。
・今使っているシャトルより、コストパフォーマンスの良いもの。
・継続して使用できるもの
・調達の利便性の良いもの


また、大会前の練習には、試合球相当のシャトルを使用することも考えています。
(注意:磯子区バド協会主催の大会に限る)

使ってみたいシャトルなどありましたら、ご意見ください。

追記>>>
ちなみに、現在、一回の練習で平均して 1,900円/本のシャトルを2本使用しています。
参加費は現状維を条件に考えると、一本当たり、2,200円が上限です。


以上。

てし。。。
[PR]
by mkclub2 | 2009-10-20 21:57 | ちょっと前のこと


<< 2009/10/30 金沢SC 2009 合宿 >>