2009/10/30 金沢SC

13名の参加でした。
久々に練習に見えた顔もあり、少人数ながら楽しめたと思います。





本日の練習で気になった事を。

合宿で、サーブ&レシーブの練習を行いました。
その成果が出て、ちゃんとプッシュ出来てる方もいました。

が!

やっぱり不用意にすぐ上げてしまい方が殆どでした。
→私がプレーしてても気になったほどなので、かなりのものだと思ってください。
中には「上げますよ!」って感じで構えてる人もいました。

バドミントンでは、一般的にサーバーは不利になります。
その状況を簡単に上げてしまうことにより、逆転させてしまいます。

どうしても上げなければならない状況であれば仕方ないですが、少し意識改革すればすぐに変化が現れますから、ぜひ意識してみて下さい。

必ずできますから!



反省会はたお。
23時まで反省しました。

次週は月が変わって11月。
だいぶ寒くなりますので、皆さん体調崩さぬよう、十分に気をつけて練習にいらしてください。
[PR]
by mkclub2 | 2009-10-31 23:39 | ちょっと前のこと


<< 2009/11/07 磯子SC 練習で使用するシャトルについて >>