2010/03/27 金沢SC

練習お疲れさまでした。





今日は11時からの練習でしたので、参加者が少ないと思っていましたが、14名も集まりました。
私自身、久しぶりの参加だったので、久々に会う人が多かったです。

初参加の方が2名来てくれました。
今日の練習をきっかけに、またMKに遊びに来て下さいね。


練習中に気になった事・・・。
同じミスを繰り返す場面を多々目にしました。
苦手な球筋なのか、たまたまなのかは分かりませんが、ミスが続くときは
少し意識を変えてあげると反応しやすくなる場合があります。
詳しくは次回の練習の時に・・・。

それと、サーブ(打つ方も受ける方も)のミスが多いいなと・・・。
特にサーブがショートしていることが多いです。
短いかな?と思ったら見送ってみて。ミスジャッジだったとしても練習なので・・・。
逆に見極められれば一点入るし、相手にもプレッシャーを与えることができます。

それと、私なりですが、サーブを受ける際、
浮いてきたサーブを上から叩いてネットにかけてしまう場合は、
サーブがショートしていることが多いいです。
(すべてがその限りではありませんが・・・)


だいぶ暖かくなってきて動きやすくなってきましたが、練習前のUPは念入りにしてください。


4月に入ると大会が多くあるので、目標を作って練習に望むのも良いかと思います。




・ スポーツ保険の加入希望者は、期日までに担当者へ連絡のこと。

・ 4月から各地区で大会が多々開催されます。
  参加できる大会は、HPの大会案内の欄と掲示板でお知らせします。
[PR]
by mkclub2 | 2010-03-27 17:15 | ちょっと前のこと


<< 2010/4/11 金沢SC 2010/03/20 金沢SC >>