人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/08/01

久々の日曜劇場でした。




参加者12名、中さんが5年振りの参加でした。
また宜しくお願いします。

人数ぴったりなので休み希望者がいる時は2面で、全員動けるときは3面で回しました。
今日の体育館は暑いなりにもまだマシな環境だったと思います。

さて余談。
汗でグリップが良く滑りますが皆さんはどのような対策をしていますか?
人それぞれですが、こんな方法あるので御参考。

・タオルグリップを使用する
汗をかいてもしっかり吸収してくれるので、夏場はとてもgoodです。
ただしちゃんと干さないと次の練習で「うっ」となります。

・市販の滑り止めスプレーを使用する
これは人の好みが分かれますが、レザーグリップ等使う方は試す価値ありです。

・手首にアンダーラップやリストバンドを着用
私はこれです。人によっては抵抗感が有り、プレーに影響する懸念もあります。

・ドライグリップにする
これはとても良いです。ただし消耗が早いです。パサパサになる。

いろんな人に聞いて、最適な対策を見つけて下さい。
汗で滑ってミスしたりラケット破壊したら悲しいですからね。

今日の反省会は蕎麦屋。
日曜なのにかもんにハシゴし、更にカラオケまで・・・
麿とカモっちとみぢゅが合流してくれました。

まだまだ酷暑が続きます。
次回はお盆ですが、皆様の参加お待ちしております!
by mkclub2 | 2010-08-01 23:54 | ちょっと前のこと


<< 2010/08/14 磯子SC 2010/07/24 金沢SC >>