2010/10/23 磯子SC

練習お疲れ様でした。





今日の参加者は20人を超えました!→大勢のご参加、ありがとうございます。

私は見学だけでしたので皆さんのプレーを見させていただきました。
特に新しく来られた方のプレーはとても参考になります。

さてさて、見ていて気が付いた所をアドバイスさせていただきます・・・

以前、「手打ち」についてお話しました。→特に手を伸ばしただけで打つ打ち方です。
もちろん、まったくいけないってことは有りません。この様な打ち方もありますので・・

手打ちなると、腕だけでスイングを作っているので体重が乗りません。
結果、飛距離が出ない、球威が弱いなどいいことはありません。

きちっと一歩出して、きれいなスイングを作ることがポイントです。

それと、スマッシュを打つ時、力み過ぎている人がいます。
もちろん、強く打つには、強く振ってことは大切ですが、
ラケットを振りはじめる前からグリップを強く握り絞めては、スイングのスピードが上がりません。
打てる人は、八割くらいの力で打つ気持ちくらいの方が、コントロールも良くなります。

来週は合宿です。
普段の練習で気になったことろをケアできるように・・・。
[PR]
by mkclub2 | 2010-10-23 21:01 | ちょっと前のこと


<< 合宿のお礼 2010/10/02 港南SC >>