2011/02/12 磯子SC

練習、おつかれさまでした。





今回は、連休の中日、しかも、前日より大雪の予報が出ていたので、
参加者は少ないかなと思っておりましたが、19名の方が参加してくれました。

しかも、女性が半数です。。。
いつもの通り、UP気味にダブルスをしてから、今回は、男女半々に分かれて、ミックスを行いました。

一緒に組ませていただいた方には、アドバイスをさせていただきました。
今回は、レシーブを重視しました。

男子の速いスマッシュに差し込まれている場面を多く目にしました。
予想していないところを狙われると、どうしても反応が遅れてしまいます。
→そのため、きちっと返せない。

少し前にもお話しましたが、きっちり返す必要はないんです。
コースを狙う様に面を作ってラケットを出すだけでいいんです。

なかなか、難しいですが、TRYしてみてください!!!
[PR]
by mkclub2 | 2011-02-13 20:15 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< 2011/03/20 磯子SC 2011/02/03 1月の活動報告 >>