2012/06/03 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は、11名。見学2(1)名。

練習はいつもと同じ。ダブルスがメイン。
あと1名で三面が埋まるところでしたが、適度な休憩が取れてかえってよかったかな。

最近はコートが一面空いていることが多いいで、基礎練とかにあててもよいかなと思っています。
もちろん、参加者さんの希望を聞いてから実行というかたちになりますが、
グリップの握り方やラケットの振り方で癖が強いなと感じる場面を目にします。

癖も善し悪しで、プラスに転じればよいのですが、どうもマイナスばかり目につくもので・・・。
ちょっとの間、つまらないと感じる練習になってしまいますが、プレイの幅が広がると思いますので・・・。

私が参加できるときは、バドクリニックをしていきたいと思います。
[PR]
by mkclub2 | 2012-06-05 21:42 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< 2012/06/23 磯子SC 2012/05/26 磯子SC >>