2013.07.06 磯子SC

練習試合、お疲れ様でした。

参加した皆さん、いかがでしたか?勝ち越せましたか?
練習とは違って、“勝ち”を意識してプレーしていたと思います。

練習試合とはいえ、勝ち負けを競う状況では活きたシャトルが飛んできます。
甘い球は打ちこまれてしまいますし、ミスが続くと流れが変わってしまいます。

また、3ゲームマッチだと、1セット目で決まった事が2セット目、3セット目では決まらなくなってしまうことも。
良い流れをどこまで続けられるか?相手に傾いた流れ断ち切れるか?
試合でないと経験できないとも多々あります。


各自、良かったこと、悪かったこと。通用したこと、しなかったこと。
これからの練習に活かしてください。


練習に参加された方、ご協力いただきありがとうございました。





7月6日、15時から19時(4時間) 磯子SCでの練習は、他チームを招いて練習試合を行います。
(私が勤める会社のクラブ(磯子大会でいうところのB~Cクラス)です)

当日の進行(案)
練習試合へ参加する方は・・・
14時45分集合。
各自準備体操を行い、利用開始時間になりましたら、コートの準備をし、基礎打ちを開始してください。

試合は、2コートを使って行う予定です。
1コートは、オープンコートとします。



「試合はちょっと・・・」という方へ
1コートはオープンコート(試合には使わない)と考えておりますので、
このコートを利用して練習をしていただいて構いません。

が、当日の進行などによって、試合に使わせて頂く場合がありますので、ご了承ください。
[PR]
by mkclub2 | 2013-07-06 15:00 | 活動予定 | Comments(0)


<< 2013.09.28 磯子区団体戦を終えて >>