2017.06.10 金沢SC

確か、梅雨入りしたんですよね?
今日の体育館は暑かったですね・・・。

私事ですが、右肩を痛めて一か月。 いや、その前からだから、二か月か・・・。
最近、ラケット振ってないな・・・
思いっきりバドして・・・

さてさて、
今日は10名参加。新規さんが二名遊びに来てくれました。
また遊びに来てくださいね!

練習はいつもの通り、ダブルスです!
このくらいの人数ですとシングルも“有り”なので、言ってくださいね!


それと、磯子SCが改修工事に入るため、金沢SCを利用する機会が多くなります。
ちょっと遠くなってしまいますが、遊びに来てくださいね!











ドロップなどネット際に落ちてくる球の処理の仕方について・・・

いろいろな打ち方(処理の仕方)があると思いますが、
見ていて、打点が低いなと感じる人がいます(時があります)。

その時の状況によりますが、
余裕があるときは腰より高い位置で処理してみてください。
当然、ラケットの軌道も変わります。

相手にラケットの軌道を多く(長く)見せると、
ある程度どこに打ってくるか予測されてしまいます。
それと、下から打つと細かいコントロールをつけづらい。

その他にもいろいろと理由がありますが、
文章で説明するのは苦手なので、興味の有る人は次回の練習時に・・・

ポイントは、
自陣でシャトルがネットを超える時間を少なくする。
相手に予測させない。

です。


[PR]
by mkclub2 | 2017-06-10 19:24 | 活動報告 | Comments(0)


<< 2017.06.24 金沢SC 磯子区大会終えて >>