2007/11/24 港南SC

練習お疲れ様でした。
連休の中日ともあって、参加者は少ないかなと思っていましたが、
13名の仲間が集まってくれました。




ここのところ、急に寒くなってきたので「体育館の中も寒いかな?」と
ある種の「覚悟」をしていましたが、意外と暖かかったですね。

練習は、いつもと同じようにダブルスがメイン。
皆さんの合宿の成果もみたかったので、
あえてレベル分けはせずに、ランダムに組み合わせをしました。

初級者さんへ>>
足を止めて打つ時は、きっちり当たるけど、
動かされれてしまうと、振り遅れてしまいますね。
まずはラケットをキッチリ振って、強打できるように心がけてください。

ポイントは「肘の位置」
打てる人の“打ち始め”」の肘の位置を気にしてみてください。

打てる人へ>
初級者さんの中では、何かのきっかけでプレーが変わることもあります。
ゲーム中に気になったことがあればタイムリーにアドバイスをしてあげてください。




ピロ君夫人>はじめまして、MK☆CLUBです。
練習を来ていただき、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。。。

これをきっかけに、バドデビューいかがでしょうか???
[PR]
by mkclub2 | 2007-11-25 10:32 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< MK☆忘年会 第5回MK☆合宿in天城 >>