2008/03/02 磯子区混合ダブルス

今回は1ペア(ボブのり組)のみの参加でした。




応援に来てくれたしげたさんにひらさんにみぢゅ、ありがとうございました。

【1試合目】 2-0で勝利
相手はそこそそこ打てる男性に初心者風の女性。
序盤は2人ともガチガチで、終始リードされてましたが、終盤はそこそこ当たり出し、
21-19で1セット目先取。
2セット目は比較的安定した展開で(ラッキーショット多々・・・)、21-17でした。

【2試合目】 1-2で敗北
3年前にピロキと組んで全く相手にされなかった相手だったので、試合前から気合が
入ってましたが・・・相手が完全な凸版だったため、1セット目は迷ってるうちにやられました。
確か14-21。
これはやばいと思い、2セット目はひたすら狙いました、女の子を・・・
結果21-19で何とかとりました。
で、3セット目。
11-6でリードしてチェンジコートしたのですが。。。
終わってみたら16-21で取られました。
2セット目に散々打ちまくったツケが回って来て、スタミナ切れしてしまいました。
ずっと力が入りっぱなしだったのが響いてのことなので、敗因は明確、これから
の練習で克服していければと思いました。

ここ数年、磯子区の試合のレベルはかなり上がってきてるようです(3部の1ブロックを
抜けたトコは2部でも上位だろ~ってレベルでした)
3部卒業の日はいつ来ることやら・・・

試合終わったのは11:30、これでは物足りないので金沢SCで緊急暇人しました。
当日召集しても集まっちゃうのがびっくりでしたが、試合の反省等しながら練習できました。

次回大会は5/5の団体戦との情報入手。
次はみんなで出ましょう!(男子2、女子1チームくらい作れるかな^^)

ボブ
[PR]
by MKCLUB2 | 2008-03-03 10:41 | ちょっと前のこと | Comments(1)
Commented by NAOT at 2008-03-17 12:19 x
いまさらだけど、おつかれさん。
このペアで勝てないとはレベル高いねぇぇ。おいらなんかはどこで出ればよいのやら(;一_一)

団体戦出たいねーと思ったけど今年も予定あり。残念。


<< 2008/03/15 磯子SC 2008/03/01 磯子SC >>