人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/04/12.19

新年度の始まりです。
早々から活動報告が滞ってしまいました・・・ すみません。





今回、前回と16,17名と沢山の方が遊びに来てくれました。
12日は、オハツの方が4名もいて、しかも皆上手い!!!
→良い刺激になりました。 機会があったらまた来てくださいね!

19日は、お久しぶり?もいて・・・。
→結構動けてましたよ。 いつでも遊びに来てくださいね。

さてさて、ゲームを見ているとけっこうラリーが続くようになっていたと思います。
まだ、スマッシュ一本に頼っている(プレーが単発で終わってしまう)事もありますが・・・
ダブルスのポイントは「コンビでの攻守!」
パートナが攻めているのに突っ立ててはダメですよ。
打てる人のプレーを良く見て、ポジショニングを考えてみてください。

あと、ゲーム中には必ず“決め所、集中し所”があります。
そのときの一打によって流れが変わってしまうことがあると思います。
狙ったところに、活きた球を打てるようになると、
相手の勢いを止められたり、点が取れるポイントが見えてきますよ!!!

打ち方(ラケットの振り)を見直すのも良いことと思います。
→ラケットにシャトルを当ててるだけで、キチッと振れてない人もいるので。。。

練習有るのみですが、自身のレベルのために頑張りましょう!
by mkclub2 | 2008-04-20 08:27 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< 2008/05/03 磯子SC H19年度 会計報告 >>