2008・09・27 栄

練習、お疲れ様でした。




今回は、珍しく「栄SC」。
11人の方(新規さん1名)が遊びに来てくれました。

練習は、いつもの通りダブルスがメイン。
先週が大会だったこともあって、その時の反省点を修正している人もいましたね。

レベルが上がってくるほど相手の攻めは“きつく”“厳しく”なってきます。
レシーブは、ただ返すだけではなく、時間を稼げる球筋とか、リターンエースを狙ったり
いろいろ考えてみてください。

攻撃も、単調にならないようにいろいろ工夫してみてください。
すぐに結果にはつながらないと思うので、ミスを恐れずに。。。

この辺は、合宿で勉強会をひらきましょう!!

追記>
それにしても、マロは大丈夫だった?
調子悪いときは、無理しないように。
→一緒のコートに入ってる人に心配かけてしまいますよ。

「反省会は・・・」

「大船」に行こうとしたところ、京急沿線の人ばかりだったので、
急きょ、「上大岡」に行くことになりました。

バスに乗り込み、20分くらい?
一番後ろの席を陣取り、修学旅行気分で騒いでしまいました。
→もちろん、ほかに乗客はいなかったので。。。

上大岡到着も、空いている店がなかなか決まらず。。。
やっと入れた店は、「当たり」と感じましたがどうでした?
料理もおいしかったです。

いや~、いろいろネタで盛り上がりましたね。
[PR]
by mkclub2 | 2008-09-28 10:21 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< 2008.10.18 2008/9/21 磯子区個人戦 >>