MK☆CLUBの紹介

メンバーは20代中盤から~30代が中心で
レベルは初級者~中級者です。(区民大会で2部~3部程度)
30分程度の基礎打ちの後、ランダムにペアを作りダブルスのゲームをします。
そして、練習後は一番のお楽しみ!
『反省会』にてビールをグビグビします。


メンバー募集!!
MK☆CLUBでは一緒にクラブを盛り上げてくれる方を募集しています。
一緒に楽しみたい方は、「参加希望はこちら!」をクリックしてください!

(参加するにあたり、ルールを設けさせていただいておりますので、内容をご確認ください)




参加希望の方はこちら!
[PR]
# by mkclub2 | 2017-12-31 23:59 | MK☆CLUBについて

MK☆CLUBの約束事

MK☆CLUBでは、クラブを運営していく上での約束事を設けております。
参加される皆様のご理解と、ご協力をお願いします。

約束事を見る
[PR]
# by mkclub2 | 2017-12-31 23:58 | MK☆CLUBの約束事

今後の活動日

【2017年】
【11月】
  11日(土) 15時~17時 金沢SC
  25日(土) 13時~17時 金沢SC (4時間)
      
  11月5日(日) 南部市場祭 (8:00~13:00  

【12月】 
  16日(土) 11時~13時 金沢SC   
  16日(土) 15時~忘年会


  
<MKに参加してくれている皆さんへ>
磯子SCの改修工事のため、なかなか良い時間帯を確保することが出来ませんが、
皆さんのご参加、お待ちしております。


体育館の使用状況により、練習日の追加や、時間、場所などを変更する場合があります。
変更があった場合は、皆さんに連絡をしますが、連絡しきれない場合もあります。
定期的に予定表の確認をしてください。

More
[PR]
# by mkclub2 | 2017-12-31 23:57 | 活動予定

2017.11.11

今日は何の日か知ってますか? ポッキーの日だそうです・・・。

ってことで、練習の報告。

今日は、9名集まりました。
やっぱ、少ないですが、その分、ガッツリ打てたので良しとします。

最近、YouTubeでバドをよく見ています。特にジュニアのローカルの試合。
なぜ、ジュニア?っていうと。打ち方や体の使い方がよく分かるからです。

トップリーグの試合は見ていて楽しいですが、真似はできません。
基本的な性能が全く違います。

その点、ジュニアの場合、力や体力はそう変わらない・・・と、思うことにして、
私の場合は、打点の高さも変わらないので・・・。(笑)

基本的な事、実践的な事、もっともっと勉強して
皆さんにアドバイスが出来ればと考えています。


最後に、忘年会の日時が決まりました。
12月16日(土)15時から

ご家族の方(お子さん)にも参加して頂きたく、昼の時間にしました。
ぜひ、ご参加ください!

勅使川原






[PR]
# by mkclub2 | 2017-11-12 07:36 | 活動報告 | Comments(0)

2017.10.14 金沢SC

練習、お疲れ様でした。

雨、昼間、金沢・・・。
人が集まらない「三大条件」が揃ってしまいました。泣
それでも、9名集まりました。

今月の活動は今回で終了です。
また来月!!!



練習後に、
来月の練習の予定→予定をUPしています!
5日の南部市場祭→後日、詳細を流します!
についてお知らせしました。

[PR]
# by mkclub2 | 2017-10-15 08:46 | 活動報告 | Comments(0)

2017.09.02 金沢SC

練習お疲れさまでした。

二週続けての練習だったので、今回の参加者はちょっと少なめの7名でした。

少ない人数だと、同じ人と組む回数が多くなるので、
パートナーのプレーをよく見ることができます。

ダブルスが上手くなりたいコツの一つ、
“パートナーに自分がどれだけ合わせられるか・・・”
(遠慮や消極的にってことではありません)
パートナーが打つコースやスピード、苦手なコースが分かっていれば、“予測”と“準備”ができます。

MKではパートナーを固定してダブルスの練習をする機会が少ないので、
コンビネーションをって練習がしにくいですが・・・。






[PR]
# by mkclub2 | 2017-09-03 07:20 | 活動報告 | Comments(0)

2017.08.12 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は久しぶりに4時間の練習。
お盆休み中とあって、参加者が少ないかな?と心配しましたが、
15名??うち、新規さんが2名遊びに来てくれました。

いつもの通り、ダブルスがメイン。
ランダムに組み合わせ→女ダブ、男ダブ→レベル分け→自由といった具合で回しました。

見ていて感じた事・・・
前に詰めて行く時に、ネットに引っかけたりフレームショットになってしまうなど、
いつも同じところでミスをしているな~って感じた事ってありませんか?

原因はいろいろとあるんですけど、
基本的なところで、面が作れていないことが多いです。


また次回の練習でお伝えしますね!
















[PR]
# by mkclub2 | 2017-08-13 06:53 | 活動報告 | Comments(0)

2017.07.09 金沢SC

練習お疲れ様でした。
暑い中、8名が遊びに来てくれました。

練習が三週続いたのと、今日が日曜日ってこと、
そんで、来週にBBQがあるので、少ないだろうなと予想はしていました。

まっ、少ない分、普段できない基礎練習が出来てよかったです。
今回伝えたことを次につなげてくださいね!

8人ってことで、私も久しぶりにコートに入りました。
けど、ダメダメです。フォアが全く振れません。
医者から、時間をかけてゆっくり治そうって言われたんだったな。

これから夏本番!
体育館はめちくちゃ暑いので、皆さん気を付けてくださいね!


[PR]
# by mkclub2 | 2017-07-09 16:57 | 活動報告 | Comments(0)

2017.06.24 金沢SC

練習お疲れ様でした。
早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。
来月はまた一つ歳を取るのか・・・。

昨日は16名?の仲間が遊びに来てくれました。

練習はいつも通り。
だいぶ暑くなってきたので、こまめに水分を補給してくださいね。

さて、私はやはり肩の調子が良くありません。
詳しい検査をしないと原因がわからない様。。。

もうしばらくラケットは振れそうにありません・・




[PR]
# by mkclub2 | 2017-06-25 09:02 | 活動報告 | Comments(0)

2017.06.10 金沢SC

確か、梅雨入りしたんですよね?
今日の体育館は暑かったですね・・・。

私事ですが、右肩を痛めて一か月。 いや、その前からだから、二か月か・・・。
最近、ラケット振ってないな・・・
思いっきりバドして・・・

さてさて、
今日は10名参加。新規さんが二名遊びに来てくれました。
また遊びに来てくださいね!

練習はいつもの通り、ダブルスです!
このくらいの人数ですとシングルも“有り”なので、言ってくださいね!


それと、磯子SCが改修工事に入るため、金沢SCを利用する機会が多くなります。
ちょっと遠くなってしまいますが、遊びに来てくださいね!









More: 練習を見ていて気が付いたところ・・・
[PR]
# by mkclub2 | 2017-06-10 19:24 | 活動報告 | Comments(0)