カテゴリ:ちょっと前のこと( 228 )

スポーツ保険への加入について

H29年度のスポーツ保険への加入希望者は、
5月15日までに、下記を勅使川原までご連絡ください。

1、氏名(フルネーム)
2、年齢(満年齢)

保険金(掛け金):1,850円/年
保険期間: H30年3月31日

詳細は「スポーツ安全協会」のHPをご覧ください。





[PR]
by mkclub2 | 2017-05-07 15:05 | ちょっと前のこと | Comments(0)

磯子区大会 (団体戦)

磯子区大会のお知らせです。

クラブ内の募集は締め切りました。






 

More
[PR]
by mkclub2 | 2016-04-30 23:59 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/12/22 磯子SC

練習お疲れさまでした。

今回は、参加者を二つのチームに分けて紅白戦方式で練習を行いました。
レベルを考慮して組み合わせたので、一方的な展開にはならなかっと思いますが・・・。

なかなかいいラリーが続いていた試合もありましたので、
今後も定期的に行いたいと考えております。

少し残念と感じたのは、ゲームが終わったらすぐに引き上げてしまっていたところ。
上位者は、一緒に組んだ人の気になったところなどアドバイスをしてあげてください。
特に新規さんには積極的に声をかけてあげてください。
また、初級者さんは、うまく打てないショットやプレーを聞いてくださいね。
答えは出ないかもしれませんが、きっかけにはなるかなと・・・。

とりあえず、今回の練習で年内の活動は終了しました。
一年間、お疲れ様でした。
[PR]
by mkclub2 | 2012-12-23 21:51 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/12/01 磯子SC

練習お疲れ様でした。

今回は、9名の参加でした。今回も新規さんが参加してくれました。

さてさて、私自身、久々の参加でした。

ついこの間まで、「暑いな~」とかんじていましたが、昨日は寒かったです。(笑)
さすがに、もう12月ですもんね。

今年の活動は、忘年会をはさみ、一回の練習を残すものみとなりました。

次回もたくさんの方のご参加、お待ちしております。
[PR]
by mkclub2 | 2012-12-02 16:07 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/10/13 金沢SC

練習お疲れさまでした。

今回は、14名が参加してくれました。

練習は、いつの通りダブルスがメイン。後半はレベル分けをして練習を行いました。

一緒に組んだ方には、アドバイスと打つコースの確認をしました。
パートナーが替るとその人の力量や癖で、返球の仕方、カバーするエリアが異なってきます。

「さっきの人はカバーしてくれたのに・・・」とか、動きが重なってしまったってことが時々あると思います。
その辺を確認しながら打つと、動きがスムーズになりますよね。

特に上級者と組む時は、遠慮しなくていいので、
“どこに打ったら良いか”や“どうやって打ったら良いか”などを聞いてみてください。

人によって返答が違うと思いますが、「これだ!」ってのが見つかると思います。


練習後に、今後のイベントなどの連絡をしましたので、ここでもお知らせします。
ご確認ください。

1、忘年会について
2、大会について
3、交流戦について(準備段階です)
4、ユニフォームの作成について。(今月末締切り)

以上。
[PR]
by mkclub2 | 2012-10-14 09:01 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/09/01 磯子SC

本日から、9月に入りましたね。
今年もあと4ヶ月を切ってしまったなんて信じられません。
まさに光陰矢のごとしです。

まだまだ、暑い暑い残暑が続きますので、熱中症に気をつけて下さいね。

本日も先週に引き続き、15名+子供3名のメンバーが参加してくれました。
久しぶりに練習に参加して下さったメンバーの方も数人おりました。
どの方も元気そうなお顔を拝見することができました。
またの参加お待ちしてますよ。

本日も、ダブルスをメインに試合練を行いました。
後半の1時間は、磯子区の団体戦に向けて、チーム内でペアを組みました。
また、女性の参加者がちょうど4人でしたので、女ダブ専用のコートも作りました。

団体戦まで2週間くらいでのすので、体調管理に気をつけて、
試合本番に備えましょう。

ちなみに来週の土日のどちらかに、自主練があるそうです。
[PR]
by mkclub2 | 2012-09-03 22:36 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/08/26 金沢SC

練習お疲れ様でした!!!

今回は15名の参加でした!
久しぶりに3面が埋まり、適度に休憩も出来ました!!!

練習はいつもの通り、ダブルスの練習がメイン。
9月の団体戦に向けて、ペアを固定した練習も行いました。
[PR]
by mkclub2 | 2012-08-29 20:35 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/08/04 磯子SC

練習、お疲れサマでした。
今回は、なんと3名の参加でした。(笑)

練習は・・・  2-1で、7点マッチのゲームをしました。
体力がないので21点はちょっと辛いので、このくらいだと集中して入れます。


トスをしてサーブ、レシーブ、エンドを選べますが、今日はなんとコートまで選べます。
なんて、贅沢なんでしょうか・・・。


久しぶりに2-1の1に入りましたが、球回しや攻撃の組立などを学ぶには、
シングルの練習は必要だと感じました。

んで、後半は、オールアタック&オールレシーブ。

また少人数の時は基本練習をしましょう。
特に、初級者の方で上達を望むなら、今がチャンス!!!


昨夜のオリンピック見ました?
フジイワ組のクロスへのスマッシュレシーブ・・・すごいな~。
[PR]
by mkclub2 | 2012-08-05 09:03 | ちょっと前のこと | Comments(1)

2012/07/21 港南SC

本日は、5名の参加者でした。

本当にさびしいです。

みなさん、もっと参加して、MKクラブを盛り上げて
いって下さいね。よろしくお願いします。

いつもどおり、ダブルスの試合を行いました。
1名しかお休みできないので、試合の合間は、
2,3分の休憩を取りました。

9月の団体戦の試合まで2ヶ月を切りました。
みなさん、練習に参加して、試合感を養いましょう!
[PR]
by mkclub2 | 2012-07-24 22:52 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/07/07 磯子SC

昨日は、練習お疲れ様でした。

新規の方2名含む9名の参加者でした。
今回もコート2面しか埋まりませんでしたね。

新規の方2名のうち1名は、昨年の磯子区の大会でもMK☆メンバーの
対戦相手にもなったことがある方で、レベルが非常に高かったです。

新規2名の方、良かったら、今後も参加よろしくお願いします。

追伸
9月17日(月)の祝日に、磯子区の団体戦が予定されています。
団体戦で勝てるように練習頑張っていきましょうね。

以上
[PR]
by mkclub2 | 2012-07-08 18:27 | ちょっと前のこと | Comments(0)