カテゴリ:ちょっと前のこと( 228 )

2012/06/30 磯子SC

練習お疲れ様でした。

今日は、新規さんが二名遊びに来てくれました。んで、参加者は11名。
ここのところ、狙ったかの様にあと一人で三面が埋まるのにって事が続いています。


今日はちょっと暑かったですね。
後半はバテてしまいました。もう少し体力をつけなければ・・・。

早いもので、今日で今年も半分かが過ぎてしましました。
後半は大会が有りますので、楽しんでいきましょう!
[PR]
by mkclub2 | 2012-06-30 20:36 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/06/23 磯子SC

本日は、11名の参加者でした。

またしても、コート3面を埋めることができませんでしたね(笑)

本日も、ダブルスの練習を行いました。
少し気になったのが、3回以上、同じ組み合わせのペアがあったことです。
そのときは、そのコート内で話し合って、ペアを組み替えて試合をやるのも構いませんよ。
いろいろな人とペアを組んでみて、ペアの組みやすい人を探してみて、
そのペアでミックスや個人戦の大会に一度参加してみるのも良いかと思います。

みなさん、バドミントンを楽しんで下さいね♪
[PR]
by mkclub2 | 2012-06-29 00:03 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/06/03 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は、11名。見学2(1)名。

練習はいつもと同じ。ダブルスがメイン。
あと1名で三面が埋まるところでしたが、適度な休憩が取れてかえってよかったかな。

最近はコートが一面空いていることが多いいで、基礎練とかにあててもよいかなと思っています。
もちろん、参加者さんの希望を聞いてから実行というかたちになりますが、
グリップの握り方やラケットの振り方で癖が強いなと感じる場面を目にします。

癖も善し悪しで、プラスに転じればよいのですが、どうもマイナスばかり目につくもので・・・。
ちょっとの間、つまらないと感じる練習になってしまいますが、プレイの幅が広がると思いますので・・・。

私が参加できるときは、バドクリニックをしていきたいと思います。
[PR]
by mkclub2 | 2012-06-05 21:42 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/05/26 磯子SC

本日は、11名のメンバーが遊びにきてくれました。

磯子SCでの練習でしたが3面うまりませんでしたね。

本日も気温が上がり、体育館内は、少々暑かったですが練習しやすい環境でした。

これから、梅雨、夏に向けて、体育館内の温度は上昇するので、
皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

熱中症にかからないように次の3点を気にかけて練習して頂ければ、
運営サイドとしては、非常に助かります。

1.試合の合間に小まめに水分を取る。
2.練習中に具合が悪くなったりしたら、休憩を取る。
3.練習前から調子が悪いときは、思い切って練習を休む。

皆さんのご協力よろしくお願いします。
[PR]
by mkclub2 | 2012-05-26 21:17 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/05/29 金沢SC

練習お疲れ様でした。

んで、新規さん、初めまして、MK☆CLUBです。
「7年ぶりのバド」とお聞きしましたが、ブランクを感じさせない動きをされていましたね。

またぜひ遊びに来てください。


さてさて、今回は10名、見学2名の参加でした。
ん~、なかなか三面が埋まりませんね・・・。

みなさんの生活環境がお変わりになり、練習に来られないことは承知しております。
コアメンバーの方が来られないと少し寂しい感じもしますが、

また参加できる様になったら、元気なお顔を見せてください。
それまでは、今参加できる人たちで適当に楽しんでます!!!
 


それにしても・・・
ここ一年で、私の知り合い三人がアキレス腱を切りました。
みんな、普段から体を動かしている人ばかりで、十分な準備運動もしていたそうです。
「年齢からくるもの」とは思いたくありませんが、関係しているのかな???

みなさんにおかれましても、動く前は十分に体を温めてください。
最近、少し遅れてくる人、準備運動をせずコートに入る人を目にします。

怪我のもとですし、ネット張の準備もありますので、10分前には体育館来ることを心掛けてくださいな。
[PR]
by mkclub2 | 2012-05-20 09:18 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/05/13 金沢SC

練習お疲れ様でした。
今日は11名の参加、内一名はご新規さんでした。

このくらいの陽気が一番心地よく感じます。
さてさて、今日はあと一名で三面が埋まるところでしたね。
しかし、私にとっては適当な休憩が取れたので、このくらいがちょうどよかったです。

ここのところ、月に一回くらしかバドができていません。
そのせいか、体力が無くなったとヒシヒシと感じます。

ん~・・・、もっと練習をする機会を増やさなければ。。。

今月はたくさん練習があるので、みなさん都合をつけて遊びに来てくださいね。
[PR]
by mkclub2 | 2012-05-13 18:20 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/4/14 南SC

本日は、さびしい6名の参加者でした。

いつもどおり、ダブルスの試合を行いました。

最近は、暖かくなってきたので体育館内の温度が
上がってきました。適度に水分補給と小休憩を取って
練習していきましょう。
[PR]
by mkclub2 | 2012-04-18 21:47 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2012/03/24 磯子SC

お疲れ様でした。

私、久々の、ホントに久々の参加でした。 ん~・・・合宿以来かな?

この頃、参加者が少ないと聞いておりましたが、今日は17名の仲間が遊びに来てくれました。

お初の方も数名いらっしゃいましたね。→これからも、どんどん遊びに来てくださいね。

んで、今日の新規さんは、MK最年少ですかね?
私も年をとったもんだ・・・。若い方を見るとついついそう考えてします。

これから徐々に復活していきますので、よろしくお願いします。

ちなみに、今年は厄年なので、怪我に気をつけながらやっていきますので、
私と対戦する時はやさしくしてくださいね。。。

(テシ)
[PR]
by mkclub2 | 2012-03-24 20:06 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2011/10/15 磯子SC

練習おつかれさまでした。

More
[PR]
by mkclub2 | 2011-10-15 17:09 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2011/10/2 金沢SC

早いものでもう10月になりました。

More
[PR]
by mkclub2 | 2011-10-02 17:59 | ちょっと前のこと | Comments(0)