カテゴリ:テシ録( 3 )

HSBさんの合宿に参加しました

7月9~10日、ボブちゃんとしのぶ君の会社の方が運営している
バドミントンクラブの合宿に参加させて頂きました。

場所は、千葉の内浦山。(横浜からだとアクアラインを使って二時間くらいです)

ゆる~い合宿と聞いていましたが、初日からガッツリ練習。
一日目は、基礎打ちとパターン練習を行いました。
普段は、なかなか基礎をする機会がないので、貴重な時間でした!
MK☆に持ち帰って、復習しましょう!!!

二日目は、団体戦を行いました。
私は、一日目の練習で肩が上がらず、まったくシャトルが走りませんでしたが、
パートナーの方に助けられて、三戦三勝!
チームは優勝することが出来ました!!!

午後も残って練習をする方もいましたが、
私と娘は、早く上がり、鴨川で温泉に入って食事をして帰りました。
途中、アクアラインの渋滞にはまりましたが、17時に自宅に到着。

今回の合宿の運営をしてくださったHSBの方々に感謝!!!


MK☆は、しばらく合宿を行っていませんが、久しぶりに、行いたいな~と思っています。
[PR]
by mkclub2 | 2016-07-11 20:22 | テシ録 | Comments(0)

テシ録  「出張路録(因島編)」 その2

こんにちは。

今週一週間、因島に出張に行っておりました。
今回の出張で、因島での滞在日数が40日を超えました。
横浜の住民税、一か月分引いてくれないかな・・・(無駄な考え)


私の出張時の楽しみは、食事とお酒。
今回は“食”のご報告を。。。

一日目は、穴子丼を食べました。広島は穴子が名産らしいです。
ま~、瀬戸内の海で育った魚はどれも美味しいでしょうが・・・。

煮付けのものを予想したのですが、かば焼きでした。
香ばしい香りが食欲をそそります。。。
(写真を撮る前に、一口頂いちゃいました)
f0124028_1813198.jpg


中日に、会社の方に尾道に連れて行っていただき、
ここでも、美味しい魚をたくさんいただきました。
(写真は撮り忘れ・・・)

毎日食べ歩きをすると怒られてしまうので、最終日。
福山にて、鯛の荒煮膳を食しました。 これが非常~に美味!!!
f0124028_18161390.jpg


食後は、ホテルのバーで・・・。
余市の10年をロックで・・・。 至福のひと時。。。
f0124028_18173753.jpg



瀬戸内の海の幸をたんまりと味わってきました。

今回で、因島への出張は最後かな?
今度は家族を連れて訪れてみたいです。
[PR]
by mkclub2 | 2012-09-22 18:24 | テシ録 | Comments(0)

テシ録  「出張路録(因島編)」

突然こんなものを立ち上げてすみません。

広島の因島というところに私が勤める会社の事業所がありまして、
一か月ほど出張をしておりました。
貴重な経験をしましたので、出張後記としてまとめてみました。
ご興味のおありの方はぜひ・・・。

f0124028_2115951.jpg
   (瀬戸内海より因島大橋を望む)

続き。
[PR]
by mkclub2 | 2012-03-08 21:24 | テシ録 | Comments(0)