カテゴリ:活動報告( 68 )

2016.09.03 磯子SC(4時間)

練習お疲れ様でした。

新規さんが・・・何人いたかな?
遊びに来てくれた人は・・・20人超えてた?

すみません、最終人数を確認し忘れました。(会計はきちんとしてますので)

まだまだ、体育館は暑いですね。
みなさん、体力持ちましたか?
さすがに、20歳も若い子と打つと後半はバテバテです。

次回も4時間練習です。
翌日は大会なので、量より質の練習を!!!

わたしは、ちょっと脂肪腫の除去手術を受けるので、一か月くらいバドはお休みです。

普通に歩けるようになったら、見学に行きますので・・・。


ではでは・・・。
[PR]
by mkclub2 | 2016-09-03 20:38 | 活動報告 | Comments(0)

2016/07/02 磯子SC

練習お疲れ様でした。

この頃、活動の報告を更新していませんでしたが、
活動していなかったわけではありません。
練習はもちろん、大会にも多く参加していました。

さてさて、梅雨って明けたの??ってくらい蒸し暑い日でした。

今日は、新規さん1名含め14名の方が遊びに来てくれました。
トランプを忘れてしまったため、対戦のやりくりが大変でしたが、
皆さん、積極的にコート振りを考えてくださいまして、感謝!

私、肩痛が再発して肩が回りません。
そのせいか、サーブは入らないし、スマッシュは定まらない・・・。最悪です。

ま、そのうち治るでしょう!


次回は、二週間後。
梅雨は明けてるかな・・・。
夏本番!!!
[PR]
by mkclub2 | 2016-07-02 19:38 | 活動報告 | Comments(0)

2016/05/21 磯子区大会

大会に参加した方、お疲れさまでした。

今回は、男子Aチームが準優勝することができました。
決勝は惜しかった・・・。接戦だっただけに、残念です。

女子も3勝1敗で2位!男子Bチームは、3位。

男子Bチームの敗因は、試合経験の差と感じました。
活きた球に対しての処理の仕方が相手チームの方が一枚上でした。
攻め込まれてしまうと切り替えせない展開が続いてしまいまいたね。

まっ、楽しむ事が一番。その延長上に「勝つ」ことがあると考えています。


今回、大会の開催日が当初発表された日から変更になり、参加できない方も多くおりました。
また、急なお願いにもかかわらず、助っ人として参加して頂いた方々に感謝いたします。

まだまだ大会はたくさんありますので、いっぱい参加しましょう!!!

私自身、今回は3敗でしたが、とても楽しかったです!!!
[PR]
by mkclub2 | 2016-05-22 08:15 | 活動報告 | Comments(0)

2016/02/13 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は、18名(内、新規さん2名)が遊びに来てくれました。
久しぶりに、3面を使うことができました。

練習時は暖かかったですね。少し動いただけで汗が出てきました。
このくらい暖かいと動きやすいです。

さてさて、練習はいつもの通り、ダブルスがメイン。
先にゲームが終わったコートを利用してシングルやバドクリニックをしました。
コートを空けるともったいないので、有効利用してください。
(シャトル集めやカードの整理もよろしくお願いします)

後半は、試合(磯子の)が近いとあって、ペアを固定して打ちました。
[PR]
by mkclub2 | 2016-02-14 16:13 | 活動報告 | Comments(0)

2016/02/06 金沢SC

久しぶりの活動報告です。って、活動自体が久しぶり。
最近は、なかなか体育館が取れません。

今回の参加者は、6名。ちょっとさびしいな・・・。
でも、ダブルスが出来たので良しとします。

私自身も久しぶりの練習で、サポーターを忘れてしまいました。
なので、膝が気になって、突っ込むことが出来ませんでした。
もう、完治してはいるんですが、気になりだすと・・・。精神的なものでしょうか。

ま、楽しく打つことが出来ました。
次の練習は、来週、今日と同じ場所、時間帯です。
[PR]
by mkclub2 | 2016-02-06 20:17 | 活動報告 | Comments(0)

2015.12.19 金沢SC

練習お疲れさまでした。
今回は、新規さん1名を含めて9名の方が遊びに来てくれました。
年末、しかも大会の後とあって、ちょっと少な目でした・・・。

いつもの通り、ダブルスの練習を行いました。
ほぼ、コートに入りっぱなしだったので、アドバイスはナシ。すみません。

次回(26日)は、年内最後の練習となります。
練習後に納会を予定しています。たくさんの方の参加、おまちしております。
[PR]
by mkclub2 | 2015-12-20 07:18 | 活動報告 | Comments(0)

2015.11.21

どーも、お疲れ様でした

ミックスの大会が近づいてきていることから
後半はミックスを意識した組わせにして練習を行いました

今回の大会にはMKから8組がエントリーすることになりそう
みんな、張り切っていきましょう!

しかし、後衛に張り付いて打ち続けると疲れますね
腕がパンパンです
普段前衛に入ることが多いので、そんな心象を受けます

さてさて、大会に向けてがんばりますよ

[PR]
by mkclub2 | 2015-11-23 12:17 | 活動報告 | Comments(0)

2015/11/07 磯子SC

なかなか体育館がl取れず、久しぶりの練習でした。

シャトル当たりました???
私は、調子が出てきたと感じた時は、残り20分くらいでした。

で、一日経った今日は、筋肉痛で体がバキバキです。

久しぶりに打ったので、自分の事に精一杯で、他の方に気が回りませんでした。
なので、今回はアドバイスはナシです。 すみません。

年末にかけて、イベントが多くありますので、よろしくお願いします。
[PR]
by mkclub2 | 2015-11-08 14:23 | 活動報告 | Comments(0)

2015.09.26 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は、連休と大会明けはじめの休日とあって、いつもより、ちょっと少ない人数でした。

練習は、いつもの通りでダブルスを。

人数が多い時は、なるべく多くコートに入ってもらいたいので、
幹部が組み合わせを決めてしますが、
このくらいの人数だと、もっとワガママになっていいですよ。

たとえば、先日の大会の反省点のフォローとか・・・。

大会で感じた事を練習で試してみること。
上手く打ってるな~・・・と感じたら、その真似をしてみること。

上達の近道ですよ。

で、ちょっと“シューズ”のお話。
[PR]
by mkclub2 | 2015-09-27 17:21 | 活動報告 | Comments(0)

2015/09/20 磯子区大会の結果報告

本日(9/20)、磯子区の個人戦があり、MK☆から男子6組と女子2組が参加しました。

まず、残念なお知らせ。
試合中、女子の方が怪我をしてしまいました。
決して、準備運動を怠っていた訳ではなく、突発というか偶然というか・・・。
一日も早く回復し、また一緒にバドができることを願っています。


試合結果は・・・
男子2部で優勝!!女子3部準優勝!! 
ほかの組も勝ち星をあげることができました???(ま、細かいことは抜きで・・・)

また次回、大会の雰囲気を楽しみましょう。。。
[PR]
by mkclub2 | 2015-09-20 22:48 | 活動報告 | Comments(0)