カテゴリ:活動報告( 68 )

2015.8.29

更新がしばらくとびましたね…
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
いきなり涼しくなってしまい、ちょっと寂しい気がします
もう一回ぐらい、バーベキューしたかったなぁ…

さてさて、まぁ、涼しくなるとバドミントンには快適な環境ですね
磯子区の大会も迫ってきて、次の「挑戦」すべきことが見えてきました

今日は10名の仲間が磯子スポーツセンターに集合!
いい汗を流しました

部内の大会参加を月末までとしていますので
参加を検討される方は、お早めにお願いしますね

ジャック


[PR]
by mkclub2 | 2015-08-29 23:38 | 活動報告 | Comments(0)

2015.7.20

みなさま、練習お疲れ様でした
本日は大人10人と、ちびっこが4人遊びに来てくれました

真夏がもうすぐで、とっても蒸す体育館
地味~に汗をかくので、脱水症状には
もうしばらく注意ですね
練習中はこまめに水分補給を心がけましょう

バーベキューの概要がほぼほぼ固まってきました
たぶん野島公園になりそうです

朝から夕方まで利用できる運びなので
皆様、ぜひいらしてくださいね!

バウアー

[PR]
by mkclub2 | 2015-07-08 12:18 | 活動報告 | Comments(0)

2015.6.13

暑い、とっても蒸し暑い
そんな一日でした

まだまだ、真夏ほどではありませんが、動けばすぐに汗がでる季節の到来

本日は13名の仲間があつまりました
また、2名新しくMKに来てくださった方がいらっしゃいました
今度も遊びに来てくださいね!お待ちしています

シャトル、もうすぐ2番を投入しないといけないかな
そろそろ考え時です


汗かいた分
今日の反省会のビールは格別でした(笑)

バウアー


[PR]
by mkclub2 | 2015-06-14 13:37 | 活動報告 | Comments(0)

2015.05.30 磯子SC

おっと、しばらく更新さぼっていました
本日は久しぶりでしたね、磯子SC
最近は金沢が多かったですね

さてさて、本日は14名の参加
お一方、新規に参加された方がいらっしゃいました
また、遊びに来てください!お待ちしています

この日は屋外は30度に迫る気温
そろそろ、暑くなってきました
バドミントンにはしんどい季節の到来です

まぁ、汗をかくのは仕方ないので
熱中症にならないように気を付けながら、とことんいい汗かきましょう!

(バウアー)

[PR]
by mkclub2 | 2015-05-31 23:34 | 活動報告 | Comments(0)

2015.04.04 金沢SC

練習、お疲れ様でした。
ここのところ、暖かかったり、寒かったりでシャトルの選択に迷います。

昨日は、4番を使用しましたが、ちょっと飛び過ぎていたような感じがします。
もう、迷わず3番を使用する時季ですね。

さてさて、練習は・・・。

昨日は、13名参加。
いつも通りのダブルスです。
一緒に打っていて、気になったことはアドバイスさせて頂きました。
アドバイスのすべてが正解って訳ではないですが、プレーの幅を広げると思って実践してみてください。
女子が多かったので、途中にミックスを入れてみました。(気が付きましたか?)






<練習後のお知らせ>
 1、 5月に磯子区の団体戦があります。 詳細は追って連絡します。
   
 2、 スポーツ保険のお知らせ
    一次募集では規定人数が揃わなかった為、申し込みを見送りました。
    二次募集、4月末日まで。(ここでも規定人数に達しなかったら、今年度は見送り)

 3、 本日の花見は中止。(場所を変えて行う。連絡は幹事から)

 
    
[PR]
by mkclub2 | 2015-04-05 08:49 | 活動報告 | Comments(0)

2015/03/21 金沢SC

暖かくなってきました
桜の開花も、もうそろそろ、といったところでしょうか

花より団子の我々かもしれませんが、お花見やっちやいますよー

さてさて、本日は11名の仲間が集まりました
ちびっこも4名遊びに来てくれ
1名、新しい仲間が集まってくれた、楽しい練習でした


そろそろ、動くと汗が出るようになってきました
スポーツをするにはいい季節になってきましたね

あれ、5月は磯子区の大会があったような・・・
今年みんなで出ましょうか!

(バウアー)
[PR]
by mkclub2 | 2015-03-22 23:02 | 活動報告 | Comments(0)

2015/02/07 金沢SC

練習、お疲れ様でした。
本日は、12名のメンバーとちびっ子たちもたくさん遊びに来てくれました。
また、女性の新規さん1名の参加もありました。
次回の参加もお待ちしておりますね。
[PR]
by mkclub2 | 2015-01-18 06:32 | 活動報告 | Comments(0)

2015/01/17 南SC

練習に参加された方、お疲れ様でした。

本日は、14名(内女子3名)のメンバーが南SCに遊びに来てくれました。
自分は、今年、初打ちでした。この1年少しでも上手くなろうと思っています。
まずは、サーブからですかね(笑)

本日は、最後まで、トランプでペアを組み、ダブルスの練習をしました。

今年1年もMK☆CLUBをよろしくお願いします。

(部)
[PR]
by mkclub2 | 2015-01-17 21:28 | 活動報告 | Comments(0)

2014/12/27 金沢SC

今年最後の練習に、年末という忙しい時期でしたが、
11名(男性:8名、女性3名)メンバーが集まってくれました。
感謝感謝です。

本日の練習は、最後までトランプでペアを決め、回していきました。

さて、みなさん、今年1年を振り返って、上達した技術はありましたか?
上達した技術もあれば、発展途上中の技術もあるかと思います。
来年は、上達した技術は、もっと伸ばし、発展途上中の技術はマスターできるよう
頑張っていきましょう。

最後になりましたが、今年も多くの方に練習に参加して頂き、本当にありがとうございました。
忘年会でも告知しましたとおり、来年2、3月には、部会開催を計画しておりますので、
クラブ運営に対して、皆様のご意見をお聞かせ願います。
今よりもっと良いMK☆CLUBを作り上げたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いします。

(部)
[PR]
by mkclub2 | 2014-12-28 14:11 | 活動報告 | Comments(0)

2014/12/20 金沢SC

金沢SCでした

雨がよく降る中、8名の仲間が集まりました
翌日がミックスの大会だったため、ミックスの組み合わせを中心に

みんな調子はイマイチ?
さてさて、明日はどんな結果となりますか・・・

普段ミックスのローテをしてないと
試合前に急造で組むとなかなかうまくいかないのかもしれません

ミックスでトップ&バックで固める組
通常にローテを回す組
みなさん、さまざまでしたが
明日はいい一日でありますように…

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-12-19 21:33 | 活動報告 | Comments(0)