カテゴリ:活動報告( 69 )

2014/12/20 金沢SC

金沢SCでした

雨がよく降る中、8名の仲間が集まりました
翌日がミックスの大会だったため、ミックスの組み合わせを中心に

みんな調子はイマイチ?
さてさて、明日はどんな結果となりますか・・・

普段ミックスのローテをしてないと
試合前に急造で組むとなかなかうまくいかないのかもしれません

ミックスでトップ&バックで固める組
通常にローテを回す組
みなさん、さまざまでしたが
明日はいい一日でありますように…

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-12-19 21:33 | 活動報告 | Comments(0)

2014/12/06

12月に入りましたね、寒くなりました
コートに入り続けないと体が冷えるので、防寒具が必要な時期となりました

みなさん、お疲れ様でした
今日の練習は16名のメンバーが体育館に集合しました
ミックス大会が近いこともあり、気合入っているメンバーが多かったですね
本日は練習後、夕刻から忘年会だったのですが
忘年会までの時間を一般開放で打つメンバーの姿も

また、本日は1名の新しい仲間がMKに加わってくださいました
その後の忘年会まで飛び入りで参加して頂きました
また、いらしてくださいね!
みんな、お待ちしています!

忘年会は例のごとく たお で大騒ぎしてましたよ~
本日集まれなかったみなさまも、またみんなで集まりましょう

[PR]
by mkclub2 | 2014-12-07 17:37 | 活動報告 | Comments(0)

2014/11/08

どーも、どーも、みなさまお疲れ様でした
本日は13名のメンバーが金沢SCに集合しました

実は個人的なことではありますが
ちょっと最近忙しく、約一か月ぶりにシャトルを打ちました
いま、筋肉痛で体がバリバリでございます
開始2ゲームくらいはシャトルが全然あたらない
さすがに焦りました(笑)

さてさて、本日も普段通り最後までトランプでペアをミックスして練習
楽しい時間を過ごすことができました

再来週は某サークルさまと交流練習会ということで
どう練習内容を組み立てようか思案中です
楽しい会にしたいと思いますので、みなさまぜひご参加ください

反省会は久しぶりに「たお」でした
テシさんも合流して珍しいメンバーで大騒ぎ
え?スキー合宿なんて話が飲み会ででましたね
ちょっと、検討してみよっかな・・・

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-11-09 22:23 | 活動報告 | Comments(0)

2014/10/11

台風来襲前の3連休初日でした
みんなお出かけをしていた人が多かったのでしょう

この日は6名のメンバーが港南SCに集まりまして
前回初めていらしてくれた仲間が今回も来てくださり
熱いバドミントンを繰り広げておりました

特にこの日は男女比2対1
ミックスを主体にゲーム練習が進んでいった気がします
ホームである磯子区の大会が12月の後半にありますの
MKはややメンズが多いクラブでございますので
出場を検討される方はお早めに相方を探した方がいいかも…

これから涼しくなってきますので
準備運動はしっかりお願いしますね

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-10-14 22:47 | 活動報告 | Comments(0)

2014/10/04

さてさて、10月に入りました
先日ウィンザーでシャトルを購入した際、もう4番が並び始めていました
早いものですね

スポーツセンターには16名の仲間が集まりました
そして、今回は2名の新しい仲間がMKに来てくださいました
MKはこんなクラブでございますので
ぜひまた一緒にシャトルを打ちましょう

金沢SCなので出足が悪いかと思いたのですが
たくさんの仲間が集まりました
感謝感謝です!

しかし、金沢にするとみんな車でくる率が高いかな
例外なく私もなのですが(笑)
駅から遠いのがここのSCの難点なので
車を相乗りとかできればもっと便利かも

(副)




[PR]
by mkclub2 | 2014-10-05 23:43 | 活動報告 | Comments(0)

2014/09/27 磯子SC

忙しくて活動報告さぼっていました!
1週間さかのぼって記載します

12名の仲間が集まり
この日は1名新しい仲間がMKに来てくれました
ぜひぜひまた来てくださいね

普段は前半はトランプでランダムに
後半2試合くらいはレベルごとにコートに入って打っているのが最近のMKなのですが
この日は丁度いい具合のレベル配分だったので
最後までランダムに組んで続行したトランプデイでございました


この日練習前にウィンザーに立ち寄ってきました
今のシューズが合わなくて買い替えを考えちゃいました
しなし、買ってまだ日が浅く勿体ないなぁと思って悩んでいます
まぁ、ケガをする前に買い替えるべきなんですけど(笑)

さてさて、1年も3/4が過ぎてしまいました
これから寒くなってきますが、MKはバドミントンを熱くやっていきますよ

(副)


[PR]
by mkclub2 | 2014-09-27 23:43 | 活動報告 | Comments(0)

2014/09/14 磯子SC

翌日は磯子区の個人戦のこの日
12名の仲間が集まりました
やはり翌日が大会であったため
大会にエントリーをしている顔ぶれが多く集まりました

午前中に横須賀の大会を終え駆けつけたメンバーがいたり
また、今回の大会に初の組み合わせのペアで参加する二人が
ペア同士で全然会えていなかったのですが、
試合の前日のこの日一緒に組んで練習できました

と、この日の練習はそんなわけで普段より試合モード
トランプでのランダムペアでのは少し早めに切り上げて
後半はペアを固定して打ちました

翌日に向けてみんな気合入っていましたね!
大会の結果はどうなったのでしょうか!?



反省会?
翌日大会なのに行ったのかって?

…軽くだけね
軽くだけ、行きましたよ
えぇ、なぜかそれなりの人数が(苦笑)

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-09-16 22:55 | 活動報告 | Comments(0)

2014/08/23 磯子SC

この日の練習はさほど暑くありませんでした
もう夏も終盤…
バドミントンにはしんどい季節ですが
この季節が過ぎ去るときに寂しいと感じるのは
みなさん、一緒なのでしょうか?

この日の練習には11名の仲間が磯子SCに集合
そして、本日は23歳の新しい仲間がMKに加わってくれました
ぜひぜひ、次回の練習もいらしてください
一緒にシャトルを打ちましょう!お待ちしています!

練習は磯子区の大会が近いこともあり
ダブルスのペアを多少固定させて進めさせて頂きました
部内の締め切りは今月中となっておりますので
参加をご検討されているかたは、部長か私(副)までご一報ください
また、掲示板に書き込んでくださってもOKです

この日は練習後は反省会の居酒屋でなく海の公園の花火大会へGO!
いい場所を用意してくれた仲間がいて、楽しい時間を過ごさせていただきました
感謝感謝です!

(副)




[PR]
by mkclub2 | 2014-08-25 00:20 | 活動報告 | Comments(0)

2014/08/09 磯子SC

本日の練習に参加された方、お疲れ様でした。

参加者6名(内女性1名)のメンバーが集まってくれました。
今日は、外が曇っているせいか少し体育館内が涼しかったですね。

6名でペアかえて、ダブルスの練習を行いました。
少ない人数でしたが、良い練習になったのではないでしょうか?

来月9月15日(月・祝)は、磯子区バドミントン大会(ダブルス戦)が開催されます。
エントリーする方は、8月31日(日)までに菊地まで連絡願います。
大会の案内は、HP、掲示板にUPしますのでそちらを参照下さい。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-08-09 18:32 | 活動報告 | Comments(0)

2014/07/19 磯子SC

そろそろ梅雨明けして欲しい時期になってきました
そして、この日の体育館はホント蒸し暑く、
休憩時間を多めに取らないと、熱中症になるんじゃないかと思うほど
集まったメンバーたちの消耗は激しかった気がします

この日の練習は8名の仲間が集まってくれました
先週から新たにMKに参加してくれた仲間が今週も来てくれて
加えて、中高社会人と経験された後、10年間ブランクがあるという方が本日初参加!
なんだか新鮮な空気の中、練習ができた気がします
また、ぜひぜひMKへ足を運んでくださいね!
お待ちしています!

しかし、まー、雰囲気は新鮮だったけど、ホント暑かったんですから(笑)


ここのところ、新規に参加されたいという方からよくお問い合わせを頂きます
MKってどんな雰囲気のサークルなのか、
どの程度のバドミントンをやっているサークルなのか
MKにご興味ある方はお問い合わせください

そして、一度ご参加いただいた方は、また足を運んで頂ければと思っています
ぜひとも、ご参加をお待ちしております


さて、翌日はMKバーベキューです
かなりの人数集まる予定となっておりますが、天気が心配…
無事に開催できるのかやきもきしながらも
幹事連中は肉のハナマサへ向かい準備を行いました
果たして、翌朝の天気はどうだったのでしょうか

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-21 11:16 | 活動報告 | Comments(0)