カテゴリ:活動報告( 68 )

2014/07/05 磯子SC

7月に入って体育館がとっても蒸し暑くなってきました!
今回の練習は明日が大会ということもあって
練習の後半は大会の出場メンバーを固定させて練習を組み立てました

実はみなさん6月が忙しかったようで、調整不足の大会選手たち…
何名かはそのあと個人練習で調整を行ったとのことでした
果たして、明日の結果は如何に!?

練習には総勢15人の仲間とちびっこが3人遊びに来てくれました
また、新しく来てくださった方も1名いらっしゃいました
遠方から来てくださったとのことですが、こんなわいわいやっている我々です
また、ぜひ足を運んでください!

私は、そのあとの反省会に参加し、飲みすぎてしまいました
さて、翌日の試合はがんばれたのでしょうか(笑)

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-06 21:37 | 活動報告 | Comments(0)

2014/06/28 磯子SC

本日は、新規さん2名含む11名(男子7名、女性4名)の参加者でした。
参加されたメンバーの方、お疲れ様でした。

新規さん2名の方は、ブランクがあったようでしたが、練習を続ければ
現役時代のプレーに戻るような動きをしておりました。
今後もぜひ、練習に参加して下さいね。
よろしくお願いします。

6月ももう終わりです。今年も折り返し地点となりました。
今年は、昨日までに16回の練習を開催し、1回の練習に平均12.2人のメンバー
に参加して頂きました。本当にありがとうございました。
残りの半年も積極的に練習に参加して頂ければと思います。

7月は、3回の練習とBBQが開催されます。
真夏の体育館は、暑くて大変ですが、練習への参加よろしくお願いします。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-06-29 11:19 | 活動報告 | Comments(0)

2014/06/07 磯子SC

梅雨の季節に入り、雨だったということもあり、
参加者は7名(内女性:1名)でした。

練習に参加された方、お疲れ様でした。

体育館は、湿度が高いため、少し動いただけで、汗をかきますね。
これから夏本番になるので、水分補給だけは、しっかりして脱水症状
にならないように気をつけてくださいね。

磯子区の大会と港南区の大会を通じて、課題が見えてきたかと思います。
その課題を克服できるよう練習をして、次に出場する大会では、さらに
良い結果を残せるよう頑張ってくださいね。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-06-08 22:29 | 活動報告 | Comments(0)

2014/05/25  磯子SC

少しさかのぼって書きます
更新が遅れましたが、練習お疲れさまでした

暑くなって、練習中に採る水分が多くなってきましたね
そのあとに飲むビールはもっとおいしくなってきましたが

5月25日は13名の仲間が集まりました
港南区の大会が翌週に控えているため、いくつかのペアを固定して練習しました
みんな気合入っていましたね

港南区の大会には4組のダブルスが参加しました
結果は・・・はたして

反省会は、日曜日は焼鳥半額の焼鳥工房に参戦!
ごちそうさまでした

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-06-06 23:28 | 活動報告 | Comments(0)

2014/05/18 金沢SC

練習に参加されたみなさまお疲れ様でした
本日は何人だったんだろ、17人?だったかな
とってもたくさんの仲間が集まりました!

また、1名女性の方が新たに参加されたいといらしてくださいました!
中学校ぶりにバドミントンをやります!と言われていましたが
そこまでブランクを感じさせず打たれてました
みんな、またの参加をお待ちしています!
ぜひ、また一緒に打ちましょう


再来週は何組かのメンバーが港南区の個人戦に参加します
またまた、盛り上げていきましょう!


そして、7月には毎年恒例となってきましたバーベーキュー計画をスタートさせる時期になってきました
我こそは今年の幹事!というメンバーを募集しますので、クラブ幹部までご連絡ください


今日の反省会は車組が多くファミレスでした
途中、お店のフライドポテトが在庫がなくなるというハプニングが発生
店員さんにメニューの融通をしてもらってしまったり
からの、その後金沢八景まで繰り出して家系ラーメンのコンボとなりました

では、明日からお仕事の方、頑張りましょう!

(副)



[PR]
by mkclub2 | 2014-05-18 23:01 | 活動報告 | Comments(0)

2014/05/04 磯子SC

簡単ですがご報告。

本日は13名の参加でした。

シャトル係の時間間違えで序盤ご迷惑をお掛けしました。
到着まで提供して下さった皆様、ありがとうございました。

明日の試合に向けていい練習となったでしょうか?
本日はゆっくりお休み下さい。
[PR]
by mkclub2 | 2014-05-04 23:07 | 活動報告 | Comments(0)

2014/04/26 金沢SC

本日の練習に参加された方、お疲れ様でした。

12名(内女性3名)のメンバーが遊びに来てくれました。

本日は、昨日に続き、外気温が20度を超え、体育館内も
少し動くと汗ばむ季節になってきました。
脱水症状にならないように、小まめに水分補給を行って下さいね。

本日もいつも通り、前半は、ランダムにペアを組みダブルスの練習、
残り25分で、磯子区団体戦に見据え、出場クラスで分けて練習を行いました。

皆さん、ペアの方と調整できましたか?

試合前日の5/4(日)13時~磯子SCを追加しましたので、
本番の試合を想定した試合練習を行って下さいね。

怪我と体調管理だけには、気を付けて練習を行って下さいね。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-04-26 20:54 | 活動報告 | Comments(0)

2014/04/19 磯子SC

磯子区の大会が近づいてきましたね

昨日は13人(男性11人 女性2人)の仲間が磯子スポーツセンターに集まりました

練習はいつも通りの、ランダムでの組み合わせで練習を行いましたが

来週は大会が近づいてきているのでダブルスペアを想定して練習をしようかと思っています



さてさて、今年はどんなオーダーで磯子区大会に臨みましょうか

練習後はみんなで頭を抱えてオーダーを考えていました

まだまだ、大会に出られるメンバーを絶賛探しています

ご都合がつく方は、ぜひぜひ、部長・副部長へ連絡をください

年に一度のホーム地区での大会です

盛り上げていきますよ~!!




反省会は焼き鳥を食べに行ってからの、久しぶりのカラオケでした

一部メンバーはそのあとラーメンを食いに行ったっけ(あ、自分もか!)

(副)



[PR]
by mkclub2 | 2014-04-12 06:09 | 活動報告 | Comments(0)

2014/04/12 金沢SC

9名のメンバー(男のみ)が参加してくれました。

本日もいつも通り、ダブルスの練習をしました。


すでに告知しているとおり5月5日に磯子区の団体戦が開催されます。

当クラブからも男子2チーム、女子1チームの参加を考えております。

参加希望の方は、チーム分けの関係上、4/20までに菊地に連絡願います。

                                            (部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-04-12 06:08 | 活動報告 | Comments(0)

2014/03/29 磯子SC

練習お疲れ様でした。

16名(男性:14名、女性2名)の参加者でした。
仕事の関係で遠くに行ってしまう仲間に会いに
2家族のメンバーと1名が顔を見せてくれました。

昨日は、気温が上がり、体育館も若干、暑かったですね。
これから、気温が上がっていく季節となりますので、
脱水症状にならないように水分補給は小まめに行って下さいね。

練習は、いつもどおりダブルスを行いました。

練習後は、異動する仲間の送別会を新杉田で盛大(?)に行いました。
私は、1次会のみの参加でしたが、2次会も盛り上がったのではないでしょうか。
いつ戻ってこられるか分からないようですが、横浜に来るときは、連絡下さいね。
皆で集まって、飲みましょう!
身体には気を付けて、異動先でも頑張って下さいね。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-03-30 18:51 | 活動報告 | Comments(0)