<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012/08/26 金沢SC

練習お疲れ様でした!!!

今回は15名の参加でした!
久しぶりに3面が埋まり、適度に休憩も出来ました!!!

練習はいつもの通り、ダブルスの練習がメイン。
9月の団体戦に向けて、ペアを固定した練習も行いました。
[PR]
by mkclub2 | 2012-08-29 20:35 | ちょっと前のこと | Comments(0)

磯子区団体戦のお知らせ

磯子区団体戦の申し込みを行いました。

日時: 9月17日(月祝)
場所: 磯子SC


今回は、男子2部に2チームエントリーします。

チームA: 塚、橘、遠、佐(藤)、今。

チームB: 菊、佐(相)、森、水、大、勅。

大会に出場する方、頑張りましょう!!!
[PR]
by mkclub2 | 2012-08-12 18:28 | 大会の情報 | Comments(2)

2012/08/04 磯子SC

練習、お疲れサマでした。
今回は、なんと3名の参加でした。(笑)

練習は・・・  2-1で、7点マッチのゲームをしました。
体力がないので21点はちょっと辛いので、このくらいだと集中して入れます。


トスをしてサーブ、レシーブ、エンドを選べますが、今日はなんとコートまで選べます。
なんて、贅沢なんでしょうか・・・。


久しぶりに2-1の1に入りましたが、球回しや攻撃の組立などを学ぶには、
シングルの練習は必要だと感じました。

んで、後半は、オールアタック&オールレシーブ。

また少人数の時は基本練習をしましょう。
特に、初級者の方で上達を望むなら、今がチャンス!!!


昨夜のオリンピック見ました?
フジイワ組のクロスへのスマッシュレシーブ・・・すごいな~。
[PR]
by mkclub2 | 2012-08-05 09:03 | ちょっと前のこと | Comments(1)