<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9/17 磯子区団体戦観戦録

大会に参加された方々、お疲れ様でした。
少し時間が過ぎてしまいましたが、観戦録を・・・。

今回の大会へは、2部と3部に、1チームづつと考えていまいしたが、
2部に出て今後の課題を見つけら有れればと思い、
男子2部に2チームをエントリーしました。

Aチームの対戦相手は、2チームとも実績のある若い人たちのチームでした。
相手や大会の雰囲気飲まれずに、いかに普段通りのプレーができるかがポイントだったと思います。
相手のプレーは、要所要所で“さすがだな”というところがありました。
なかなか対戦できるレベルではないので、勉強になったかと思います。
そんな中、予選を通過できたのはお見事でした。
最後のダブルスの試合は、興奮しましたよ!!!

Bチームは、実力に大差は無いと思っていましたが、結果が出ませんでしたね。
ちょっとパートナーに頼ってしまっている感がありました。
それと、普段の練習でミスしているところが、そのまま試合でも出ているな~と・・・。
(“練習でできないことは試合でもできない”という事ですが・・・)

でも、何かつかめたら今回はそれで良し。次につなげていきましょう。

伝えたいことは山ほどありますが、永遠に書き続けてしまいそうなので、この辺で。


お疲れ様でした!!!!
[PR]
by mkclub2 | 2012-09-23 10:43 | ちょっと前のこと | Comments(0)

テシ録  「出張路録(因島編)」 その2

こんにちは。

今週一週間、因島に出張に行っておりました。
今回の出張で、因島での滞在日数が40日を超えました。
横浜の住民税、一か月分引いてくれないかな・・・(無駄な考え)


私の出張時の楽しみは、食事とお酒。
今回は“食”のご報告を。。。

一日目は、穴子丼を食べました。広島は穴子が名産らしいです。
ま~、瀬戸内の海で育った魚はどれも美味しいでしょうが・・・。

煮付けのものを予想したのですが、かば焼きでした。
香ばしい香りが食欲をそそります。。。
(写真を撮る前に、一口頂いちゃいました)
f0124028_1813198.jpg


中日に、会社の方に尾道に連れて行っていただき、
ここでも、美味しい魚をたくさんいただきました。
(写真は撮り忘れ・・・)

毎日食べ歩きをすると怒られてしまうので、最終日。
福山にて、鯛の荒煮膳を食しました。 これが非常~に美味!!!
f0124028_18161390.jpg


食後は、ホテルのバーで・・・。
余市の10年をロックで・・・。 至福のひと時。。。
f0124028_18173753.jpg



瀬戸内の海の幸をたんまりと味わってきました。

今回で、因島への出張は最後かな?
今度は家族を連れて訪れてみたいです。
[PR]
by mkclub2 | 2012-09-22 18:24 | テシ録 | Comments(0)

2012/09/01 磯子SC

本日から、9月に入りましたね。
今年もあと4ヶ月を切ってしまったなんて信じられません。
まさに光陰矢のごとしです。

まだまだ、暑い暑い残暑が続きますので、熱中症に気をつけて下さいね。

本日も先週に引き続き、15名+子供3名のメンバーが参加してくれました。
久しぶりに練習に参加して下さったメンバーの方も数人おりました。
どの方も元気そうなお顔を拝見することができました。
またの参加お待ちしてますよ。

本日も、ダブルスをメインに試合練を行いました。
後半の1時間は、磯子区の団体戦に向けて、チーム内でペアを組みました。
また、女性の参加者がちょうど4人でしたので、女ダブ専用のコートも作りました。

団体戦まで2週間くらいでのすので、体調管理に気をつけて、
試合本番に備えましょう。

ちなみに来週の土日のどちらかに、自主練があるそうです。
[PR]
by mkclub2 | 2012-09-03 22:36 | ちょっと前のこと | Comments(0)