<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

磯子区団体戦を終えて

大会に参加された方々、お疲れ様でした。
応援に来てくれた方々、ありがとうございました。


大会は、練習とは違った独特の雰囲気があります。
普段通りに、できた、できなかった。いろいろな思いがあったと思います。

試合の結果だけを求めるものでは有りませんが、負ければやっぱ悔しいですね。

ま、明日からまた頑張りましょう!
[PR]
by mkclub2 | 2013-05-25 08:00 | 大会の情報 | Comments(0)

2013.5.11 磯子SC

練習お疲れ様でした。
今回は、新規さん1名を含む13名の方が参加してくれました。

今回の新規さん、実に20年ぶりとのことでしたが、きちっとラケットを振れていましたね。
また遊びに来てくださいね!!


さてさて、今回は、月末の磯子の大会を見据えて、ペアを固定して練習しました。

今回の気づき点。 
「サーブのミス、同じミスをしすぎ。」

身に覚えがある方はよく分かっていると思います。

ラリーポイントでは、サーブのミスは相手の得点になってしまいます。
序盤のミスは取り返せるチャンスがありますが、18ALL、19ALLの場合は相手を勢いづかせてしまいます。
とにかく、ネットに引っ掛けるミスをなくすこと。コースを狙うのはその次。

急に対処できるとは思いませんが、頑張りましょう!!!
[PR]
by mkclub2 | 2013-05-12 09:38 | 活動報告 | Comments(0)