<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

掲示板につきまして
以前利用していたものが利用できなくなっていたので
新しい掲示板を稼働させました。

リンクはブログ右側にございますので、
みなさん、利用の決まりごとは守りつつも
たくさん書き込んじゃってください!

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-21 15:35 | ちょっと前のこと | Comments(0)

MK☆BBQ

晴れました
心配していた天気は、晴れ男、晴れ女たちのおかげでどうにかなりました

さて、毎年恒例になりつつあるMK☆BBQを開催しました
今回は総勢24名の仲間が海の公園バーベキュー場に集合!
新潟や土浦から駆けつけてくれた仲間や
近時ご家族が増えてなかなかMKに来られない仲間も集まり
楽しい交流の場が設けられたのではと思っております


雲が出ていたので、暑すぎることもなく
大人たちはビールを片手に肉を頬張り
子供たちは水鉄砲を持って駆け回っていました
(あれ、水鉄砲は大人のが楽しんでたか?)


実は今回メニューにカレーを入れたのですが
とっても大好評で、一瞬にして鍋が空に…
あと、ハンバーグとピーマンの肉詰めもあっという間になくなりました
アイデア提供と仕込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました

そして、幹事のようちゃん&上の君、おつかれさま!ありがとう!


(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-21 11:50 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2014/07/19 磯子SC

そろそろ梅雨明けして欲しい時期になってきました
そして、この日の体育館はホント蒸し暑く、
休憩時間を多めに取らないと、熱中症になるんじゃないかと思うほど
集まったメンバーたちの消耗は激しかった気がします

この日の練習は8名の仲間が集まってくれました
先週から新たにMKに参加してくれた仲間が今週も来てくれて
加えて、中高社会人と経験された後、10年間ブランクがあるという方が本日初参加!
なんだか新鮮な空気の中、練習ができた気がします
また、ぜひぜひMKへ足を運んでくださいね!
お待ちしています!

しかし、まー、雰囲気は新鮮だったけど、ホント暑かったんですから(笑)


ここのところ、新規に参加されたいという方からよくお問い合わせを頂きます
MKってどんな雰囲気のサークルなのか、
どの程度のバドミントンをやっているサークルなのか
MKにご興味ある方はお問い合わせください

そして、一度ご参加いただいた方は、また足を運んで頂ければと思っています
ぜひとも、ご参加をお待ちしております


さて、翌日はMKバーベキューです
かなりの人数集まる予定となっておりますが、天気が心配…
無事に開催できるのかやきもきしながらも
幹事連中は肉のハナマサへ向かい準備を行いました
果たして、翌朝の天気はどうだったのでしょうか

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-21 11:16 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2014/07/12 磯子SC

本日は、新規さん1名含む15名(内女性:3名)の参加者でした。

台風が過ぎ、本格的に夏がやってきました。
体育館内は、蒸し風呂状態でしたね。
毎度のことながら、熱中症にならないように小まめに水分補給をして下さいね。

さて、練習はいつもどおりダブルスの練習を行いました。
後半は、レベル分けをして練習を行いました。
暑くて、試合中、集中力を切らすこともあると思いますが、大会の試合で
暑かったから集中力が切れて、試合に負けたは言い訳に過ぎませんよね。
大会の試合を想定して、なるべく集中力を切らさないように、練習に取り組んで下さいね。

(部長)
[PR]
by mkclub2 | 2014-07-15 05:59 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2014/07/06  金沢区民大会!

金沢区民大会に参加してきました!
今回は男子2部で1チームがエントリーしました

結果は、リーグ優勝!
試合のタイムスケジュール上、決勝Tがない大会でしたが
MKの団体戦としては久しぶりに優勝をしたのではないでしょうか

試合勘って大事だよねって話に祝勝会でなりまして
次は南区のオープンの試合にエントリーしようとの話題に

なんだか、近年にはないくらい最近大会に出まくってるような気がしますね

いずれにせよ、おいしいしゃぶしゃぶ食べ放題でした!
次回は肉とご飯の注文のし過ぎには注意しましょう!

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-06 21:50 | ちょっと前のこと | Comments(0)

2014/07/05 磯子SC

7月に入って体育館がとっても蒸し暑くなってきました!
今回の練習は明日が大会ということもあって
練習の後半は大会の出場メンバーを固定させて練習を組み立てました

実はみなさん6月が忙しかったようで、調整不足の大会選手たち…
何名かはそのあと個人練習で調整を行ったとのことでした
果たして、明日の結果は如何に!?

練習には総勢15人の仲間とちびっこが3人遊びに来てくれました
また、新しく来てくださった方も1名いらっしゃいました
遠方から来てくださったとのことですが、こんなわいわいやっている我々です
また、ぜひ足を運んでください!

私は、そのあとの反省会に参加し、飲みすぎてしまいました
さて、翌日の試合はがんばれたのでしょうか(笑)

(副)

[PR]
by mkclub2 | 2014-07-06 21:37 | ちょっと前のこと | Comments(0)