<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016/10/01 磯子SC

この投稿を書いていて、「もう10月か・・・」と、しみじみ。

今回は18人の方が遊びに来てくれました。(新規さん1名)

最近は人数が多く、たくさんの方と打てるので楽しいです

私自身、約一か月ぶりのバド。
まだ(いつもか?)本調子ではありませんが、徐々に調子を上げていきたいと思っています。

さて、バドの方は一緒に組んだ方で気が付いたこと。
・・・今日一つアドバイス。

前にふわりと上がった球をプッシュしに行き、ネットに引っかけるのを何回か見ました。

原因は、肘が伸びきっていて、手首だけで打っているんです。
(もちろん、間違った打ち方ではない)

ドライブの向かって来るシャトルならば、この打ち方も有りですが、
上から落ちてくるシャトルに対しては不向きです。

返球に反応できているのに、ミスる→ミスるから、手を出さない。ではもったいないので、
ポジショニングや、肘の使い方、ラケットの面の軌道など、いろいろアドバイスしました。

また、次回、復習しましょう!!!
[PR]
by mkclub2 | 2016-10-02 08:01 | 活動報告 | Comments(0)