<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

磯子区大会終えて

大会に参加された方々、お疲れ様でした。

男子Aチーム、二部優勝おめでとうございます!
男子Bチーム、ちょっときついかなと思ってましたが、良い試合ばかりでした。
自分が、何ができて何ができないかが、見えたと思います。

女子チーム、対戦相手は格上でしたが、頑張りましたね!
想像している以上に良いプレーやショットがいっぱいありました!
けど、普段の練習時にミスをしているところは、同じようにミスしていますね。
まず、その原因をつきとめましょ!

大会では、初めて対戦する方と打つことがほとんどです。
なので、シャトルのスピードやコースを見極めて修正していく柔軟さと、
アドバイスに対応できる技術力が必要になります。


とりあえず、気が付いたところはどんどんアドバイスをしていきます。
こうして、ああしてという事ではありません。

こんな打ち方、攻め方もあるよってことなので、参考にしてみてください!












[PR]
by mkclub2 | 2017-05-21 07:06 | 活動報告 | Comments(0)

スポーツ保険への加入について

H29年度のスポーツ保険への加入希望者は、
5月15日までに、下記を勅使川原までご連絡ください。

1、氏名(フルネーム)
2、年齢(満年齢)

保険金(掛け金):1,850円/年
保険期間: H30年3月31日

詳細は「スポーツ安全協会」のHPをご覧ください。





[PR]
by mkclub2 | 2017-05-07 15:05 | ちょっと前のこと | Comments(0)