2015/11/07 磯子SC

なかなか体育館がl取れず、久しぶりの練習でした。

シャトル当たりました???
私は、調子が出てきたと感じた時は、残り20分くらいでした。

で、一日経った今日は、筋肉痛で体がバキバキです。

久しぶりに打ったので、自分の事に精一杯で、他の方に気が回りませんでした。
なので、今回はアドバイスはナシです。 すみません。

年末にかけて、イベントが多くありますので、よろしくお願いします。
[PR]
# by mkclub2 | 2015-11-08 14:23 | 活動報告 | Comments(0)

【重要】 変更します!!忘年会のお知らせ

11月7日の時点で、参加者が少なかったため、開催の有無について幹部で検討しました。

その結果、
12月5日の忘年会は中止し、12月26日の練習後に“納会”という形で飲み会を行う。
年が明けた平成28年、MK☆は15周年を迎えますので、新年会を兼ねてPARTYを行う。

以上の様に、進めていきます。

12月5日、参加のご連絡を頂いた方々には申し訳ございませんが、
せっかくの会ですので、たくさんの方に参加していただきたく、変更いたします。

More
[PR]
# by mkclub2 | 2015-10-27 20:02 | イベント | Comments(0)

磯子区ミックス大会

磯子区ミックス大会 

11月22日現在の参加者

2部 3組
今-戸、塚-塚、遠-末

3部 5組
佐-三、佐-三、水-長、中-小、天-井


 日にち: 12月12日(土)
 場 所: 磯子区スポーツセンター

More
[PR]
# by mkclub2 | 2015-10-27 19:57 | 大会の情報 | Comments(0)

2015.09.26 金沢SC

練習お疲れ様でした。

今回は、連休と大会明けはじめの休日とあって、いつもより、ちょっと少ない人数でした。

練習は、いつもの通りでダブルスを。

人数が多い時は、なるべく多くコートに入ってもらいたいので、
幹部が組み合わせを決めてしますが、
このくらいの人数だと、もっとワガママになっていいですよ。

たとえば、先日の大会の反省点のフォローとか・・・。

大会で感じた事を練習で試してみること。
上手く打ってるな~・・・と感じたら、その真似をしてみること。

上達の近道ですよ。

で、ちょっと“シューズ”のお話。
[PR]
# by mkclub2 | 2015-09-27 17:21 | 活動報告 | Comments(0)

2015/09/20 磯子区大会の結果報告

本日(9/20)、磯子区の個人戦があり、MK☆から男子6組と女子2組が参加しました。

まず、残念なお知らせ。
試合中、女子の方が怪我をしてしまいました。
決して、準備運動を怠っていた訳ではなく、突発というか偶然というか・・・。
一日も早く回復し、また一緒にバドができることを願っています。


試合結果は・・・
男子2部で優勝!!女子3部準優勝!! 
ほかの組も勝ち星をあげることができました???(ま、細かいことは抜きで・・・)

また次回、大会の雰囲気を楽しみましょう。。。
[PR]
# by mkclub2 | 2015-09-20 22:48 | 活動報告 | Comments(0)

2015.8.29

更新がしばらくとびましたね…
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
いきなり涼しくなってしまい、ちょっと寂しい気がします
もう一回ぐらい、バーベキューしたかったなぁ…

さてさて、まぁ、涼しくなるとバドミントンには快適な環境ですね
磯子区の大会も迫ってきて、次の「挑戦」すべきことが見えてきました

今日は10名の仲間が磯子スポーツセンターに集合!
いい汗を流しました

部内の大会参加を月末までとしていますので
参加を検討される方は、お早めにお願いしますね

ジャック


[PR]
# by mkclub2 | 2015-08-29 23:38 | 活動報告 | Comments(0)

MK☆BBQ 2015

無事、終わりました
手伝ってくださった方々、写真をシェアしてくれた方々、ありがとうございました
また、来年もやりましょう!!

来年、幹事、誰??


会場 海の公園バーベキュー場 (会場が変更されました!)
時間 11時~気の済むまで
15時頃には中締めします)
予算 大人 2,500円程度

荒天の際は中止します


その他
・今年も用意しますが、例年水鉄砲があるとちびっ子達が喜ぶので、お手元にある方はお持ち頂けると楽しいかと思います。


[PR]
# by mkclub2 | 2015-07-17 23:13 | イベント | Comments(0)

2015.7.20

みなさま、練習お疲れ様でした
本日は大人10人と、ちびっこが4人遊びに来てくれました

真夏がもうすぐで、とっても蒸す体育館
地味~に汗をかくので、脱水症状には
もうしばらく注意ですね
練習中はこまめに水分補給を心がけましょう

バーベキューの概要がほぼほぼ固まってきました
たぶん野島公園になりそうです

朝から夕方まで利用できる運びなので
皆様、ぜひいらしてくださいね!

バウアー

[PR]
# by mkclub2 | 2015-07-08 12:18 | 活動報告 | Comments(0)

2015.6.13

暑い、とっても蒸し暑い
そんな一日でした

まだまだ、真夏ほどではありませんが、動けばすぐに汗がでる季節の到来

本日は13名の仲間があつまりました
また、2名新しくMKに来てくださった方がいらっしゃいました
今度も遊びに来てくださいね!お待ちしています

シャトル、もうすぐ2番を投入しないといけないかな
そろそろ考え時です


汗かいた分
今日の反省会のビールは格別でした(笑)

バウアー


[PR]
# by mkclub2 | 2015-06-14 13:37 | 活動報告 | Comments(0)

2015.05.30 磯子SC

おっと、しばらく更新さぼっていました
本日は久しぶりでしたね、磯子SC
最近は金沢が多かったですね

さてさて、本日は14名の参加
お一方、新規に参加された方がいらっしゃいました
また、遊びに来てください!お待ちしています

この日は屋外は30度に迫る気温
そろそろ、暑くなってきました
バドミントンにはしんどい季節の到来です

まぁ、汗をかくのは仕方ないので
熱中症にならないように気を付けながら、とことんいい汗かきましょう!

(バウアー)

[PR]
# by mkclub2 | 2015-05-31 23:34 | 活動報告 | Comments(0)