6月の大会

1.港南区大会 個人戦
 6月7日(日)
 男女ともに、A、B,Cクラス
 締切:5月15日

2.金沢区大会 チーム対抗戦
 6月21日(日)
 男女ともに、A、Bクラス
 締切:6月12日(クラブ内締切:5月31日)

港南区の試合は個人で申し込みをお願いします。
→MKのチーム名で登録する場合は、佐相か勅使川原までお知らせ願います。

金沢区の大会はクラブ活動の一環とします。
→参加希望の方は、参加クラスを明記して、佐相か勅使川原までご連絡ください。
[PR]
# by mkclub2 | 2015-05-09 06:50 | 大会の情報 | Comments(0)

磯子区バドミントン大会(団体戦) 後記

大会に参加した方々、お疲れさまでした。
応援に駆け付けてくださった方、ありがとうございました。

一昔前と比べると参加者のレベルが上がってきたように感じました。
それだけ、バド人気が出てきたことでしょうか。


さてさて、結果は・・・。

いまいち、勝ちきれませんでしたね。
でも、みんなと楽しい時間を共有できたと感じました。
それぞれ、課題も見つかったことと思います。

まだまだ大会はたくさんありますので、楽しんじゃいましょう!!!

More
[PR]
# by mkclub2 | 2015-04-05 18:06 | イベント | Comments(0)

2015.04.04 金沢SC

練習、お疲れ様でした。
ここのところ、暖かかったり、寒かったりでシャトルの選択に迷います。

昨日は、4番を使用しましたが、ちょっと飛び過ぎていたような感じがします。
もう、迷わず3番を使用する時季ですね。

さてさて、練習は・・・。

昨日は、13名参加。
いつも通りのダブルスです。
一緒に打っていて、気になったことはアドバイスさせて頂きました。
アドバイスのすべてが正解って訳ではないですが、プレーの幅を広げると思って実践してみてください。
女子が多かったので、途中にミックスを入れてみました。(気が付きましたか?)






<練習後のお知らせ>
 1、 5月に磯子区の団体戦があります。 詳細は追って連絡します。
   
 2、 スポーツ保険のお知らせ
    一次募集では規定人数が揃わなかった為、申し込みを見送りました。
    二次募集、4月末日まで。(ここでも規定人数に達しなかったら、今年度は見送り)

 3、 本日の花見は中止。(場所を変えて行う。連絡は幹事から)

 
    
[PR]
# by mkclub2 | 2015-04-05 08:49 | 活動報告 | Comments(0)

2015/03/21 金沢SC

暖かくなってきました
桜の開花も、もうそろそろ、といったところでしょうか

花より団子の我々かもしれませんが、お花見やっちやいますよー

さてさて、本日は11名の仲間が集まりました
ちびっこも4名遊びに来てくれ
1名、新しい仲間が集まってくれた、楽しい練習でした


そろそろ、動くと汗が出るようになってきました
スポーツをするにはいい季節になってきましたね

あれ、5月は磯子区の大会があったような・・・
今年みんなで出ましょうか!

(バウアー)
[PR]
# by mkclub2 | 2015-03-22 23:02 | 活動報告 | Comments(0)

2015/02/07 金沢SC

練習、お疲れ様でした。
本日は、12名のメンバーとちびっ子たちもたくさん遊びに来てくれました。
また、女性の新規さん1名の参加もありました。
次回の参加もお待ちしておりますね。
[PR]
# by mkclub2 | 2015-01-18 06:32 | 活動報告 | Comments(0)

2015/01/17 南SC

練習に参加された方、お疲れ様でした。

本日は、14名(内女子3名)のメンバーが南SCに遊びに来てくれました。
自分は、今年、初打ちでした。この1年少しでも上手くなろうと思っています。
まずは、サーブからですかね(笑)

本日は、最後まで、トランプでペアを組み、ダブルスの練習をしました。

今年1年もMK☆CLUBをよろしくお願いします。

(部)
[PR]
# by mkclub2 | 2015-01-17 21:28 | 活動報告 | Comments(0)

2014/12/27 金沢SC

今年最後の練習に、年末という忙しい時期でしたが、
11名(男性:8名、女性3名)メンバーが集まってくれました。
感謝感謝です。

本日の練習は、最後までトランプでペアを決め、回していきました。

さて、みなさん、今年1年を振り返って、上達した技術はありましたか?
上達した技術もあれば、発展途上中の技術もあるかと思います。
来年は、上達した技術は、もっと伸ばし、発展途上中の技術はマスターできるよう
頑張っていきましょう。

最後になりましたが、今年も多くの方に練習に参加して頂き、本当にありがとうございました。
忘年会でも告知しましたとおり、来年2、3月には、部会開催を計画しておりますので、
クラブ運営に対して、皆様のご意見をお聞かせ願います。
今よりもっと良いMK☆CLUBを作り上げたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いします。

(部)
[PR]
# by mkclub2 | 2014-12-28 14:11 | 活動報告 | Comments(0)

2014/12/20 金沢SC

金沢SCでした

雨がよく降る中、8名の仲間が集まりました
翌日がミックスの大会だったため、ミックスの組み合わせを中心に

みんな調子はイマイチ?
さてさて、明日はどんな結果となりますか・・・

普段ミックスのローテをしてないと
試合前に急造で組むとなかなかうまくいかないのかもしれません

ミックスでトップ&バックで固める組
通常にローテを回す組
みなさん、さまざまでしたが
明日はいい一日でありますように…

(副)

[PR]
# by mkclub2 | 2014-12-19 21:33 | 活動報告 | Comments(0)

磯子ミックス大会終了

昨日、参加されたメンバーの方、お疲れ様でした。
また、応援に駆け付けて下さった方々、ありがとうございました。

結果は、今ー戸ペアが1勝するだけという残念な結果でした。
練習して、来年はリベンジしましょうね。

来年は、練習時間内にミックスの練習を取り入れることを検討したいと
個人的に思っております。
今度、皆さんのご意見もお聞かせください。

以上
(部)

More
[PR]
# by mkclub2 | 2014-12-14 10:18 | 大会の情報 | Comments(0)

2014/12/06

12月に入りましたね、寒くなりました
コートに入り続けないと体が冷えるので、防寒具が必要な時期となりました

みなさん、お疲れ様でした
今日の練習は16名のメンバーが体育館に集合しました
ミックス大会が近いこともあり、気合入っているメンバーが多かったですね
本日は練習後、夕刻から忘年会だったのですが
忘年会までの時間を一般開放で打つメンバーの姿も

また、本日は1名の新しい仲間がMKに加わってくださいました
その後の忘年会まで飛び入りで参加して頂きました
また、いらしてくださいね!
みんな、お待ちしています!

忘年会は例のごとく たお で大騒ぎしてましたよ~
本日集まれなかったみなさまも、またみんなで集まりましょう

[PR]
# by mkclub2 | 2014-12-07 17:37 | 活動報告 | Comments(0)