人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/07/20 金沢SC

練習、お疲れ様でした。

今日は、15人の仲間が遊びに来てくれました。




今回は、久しぶりに遊びに来てくれた人が多かったですね。
しかし、ある男が登場したとたん、体育館中の視線は彼に注がれました・・・。
それほどインパクトのあることをやってくれました・・・。

え~、、、話をもどしまして・・・

今日は、それほど気温は高くはなかったと思いますが、
湿度がかなりあったせいか、体感温度は高く感じました。
そのせいか、少し気分が悪くなった方もいまいたが、大事には至らなかったので安心しました。

今日は、熱中症について。。。
この時期は、練習開始時など汗のかきはじめの時は、特に注意が必要です。
汗と一緒に体のミネラル分が一気に出てしまうことにより、ミネラルバランスが崩れ体調を崩しやすいんです。

特に暑さに慣れていない人は、早めに体育館に来て準備をしてください。
また、練習前には必ず水分補給をしてください。

たくさん汗をかく人は、スポーツドリンクをこまめに飲むことお勧めします。
甘さが嫌いという方は水で少し薄めて飲むとよいです。
→この方が体への浸透が早いそうです。

お茶類は、さっぱりして良いのですが、ミネラル分(塩分)が補給できないので注意してください。

注意>
一般的に言われていることを書きました。
個人差が有りますので注意してください。
by mkclub2 | 2009-07-20 20:30 | ちょっと前のこと


<< 2009/07/25 2009/07/12 金沢SC >>