人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/09/19 栄SC

練習、お疲れ様でした。

今回の参加人数は、14名+見学者1名でした。





大会が近いのでペアを組んで練習をしようと思ったのですが、
不思議とどの組もパートナーがそろいません。

急遽、他の人がパートナーを仮想してと考えましたが、うまくはいかないですね。
結果、いつもの練習と変わりがないような・・・。


今回の練習時に限った事ではないですが、同じミスを繰り返す場面を多く見ました。
たまたま、タイミングが合わなかったのか、何かを試しているのかは分かりませんが、
私が見る限り、その打ち方では、「アタラナイヨ」ってのもありました。

普段の練習ではなかなか集中してケアーできませんが、
少しづつ修正するようにしていきましょう。

打てる人が、初級者と対戦するときは、攻めきってもよいですが、
それ以外は、ラリーが長く続くようにきちっと球を回してあげてください。

また、打てる人自身は、新しいショットをどんどん試していってください。
特にフェイントのショットやレシーブ仕方やフォームが固まってしまっている人が多いので、
その場面に合わせて多彩な技を持てるように!!!


今回、ご新規さん見学に来てくれました。
今度は練習にも参加してくださいね!!!


練習後は杉田に移動し、反省会をしました。

今週は、みじゅの誕生日ということで、代理からのサプライズが!!!

ミジュ、お誕生日おめでとう!!!

あとは、いつもの通り・・・
なぜか、合唱コンクールで歌った曲の話で盛り上がっていましたね。
あとは、新しく発売されたラケットの話もちらほらと。

あしたは磯子区の大会です!
楽しんでくださいね!!!
by mkclub2 | 2009-09-20 09:28 | ちょっと前のこと


<< 磯子区大会 2009/9/5 磯子SC >>