人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17 磯子区団体戦観戦録

大会に参加された方々、お疲れ様でした。
少し時間が過ぎてしまいましたが、観戦録を・・・。

今回の大会へは、2部と3部に、1チームづつと考えていまいしたが、
2部に出て今後の課題を見つけら有れればと思い、
男子2部に2チームをエントリーしました。

Aチームの対戦相手は、2チームとも実績のある若い人たちのチームでした。
相手や大会の雰囲気飲まれずに、いかに普段通りのプレーができるかがポイントだったと思います。
相手のプレーは、要所要所で“さすがだな”というところがありました。
なかなか対戦できるレベルではないので、勉強になったかと思います。
そんな中、予選を通過できたのはお見事でした。
最後のダブルスの試合は、興奮しましたよ!!!

Bチームは、実力に大差は無いと思っていましたが、結果が出ませんでしたね。
ちょっとパートナーに頼ってしまっている感がありました。
それと、普段の練習でミスしているところが、そのまま試合でも出ているな~と・・・。
(“練習でできないことは試合でもできない”という事ですが・・・)

でも、何かつかめたら今回はそれで良し。次につなげていきましょう。

伝えたいことは山ほどありますが、永遠に書き続けてしまいそうなので、この辺で。


お疲れ様でした!!!!
by mkclub2 | 2012-09-23 10:43 | ちょっと前のこと | Comments(0)


<< 大会のお知らせ テシ録  「出張路録(因島編)... >>