2018.10.28 金沢SC

練習お疲れ様でした。
少し遅くなりましたが、活動の報告をします。

参加者は10名。
日曜日なので参加者が少ないかなと思いましたが、2面が埋まってよかったです。

早いもので今年もあと二か月。
年末にかけて多用になると思いますが、遊びに来てくださいね!

練習後に大会のお知らせをしました。
別途、HPに案内を載せていますので、見てください。


さて、練習後のアドバイスを考えていましたが、
今回は月曜日の朝刊に載っていた記事から・・・






新聞の記事によると・・・

ダブルスのゲーム中に、パートナーが振ったラケットが左目に当たり障害が残ってしまったそうです。
この事故で怪我をした人が、パートナに損害賠償を請求し、裁判所でこれが認められました。

新聞を読む限り、どの様な場面だったかなど詳しいことは書かれていませんでしたが、
スポーツの事故でこの様な判決は珍しいそうです。

予想の話しですが、
なりふり構わずラケットを振り回すクセがあったかも知れません。
どこでも突っ込んで来るクセがあったかも知れません。
一生懸命取りに行ってバランスを崩してしまったかも知れません。

事故は無いに越した事はありませんが、未然に防げる事も有ります。
危ないなと思ったら、遠慮せずに声に出してください。
「オーライ」とか、「前に行って」とか!

パートナーがどんなプレーが得意でどんな事が不得意かを知ることも大事です。


文末をどう締めようか分からなくなってしまいましたので、これで終わります。


[PR]
by mkclub2 | 2018-10-30 20:55 | 活動報告 | Comments(0)


<< 大会のお知らせ 2018.10.20 >>