MK☆CLUBの約束事

クラブを運営していく上で、約束事とお願い事があります。
参加される皆様のご理解とご協力をお願いします。

はじめに・・・
 MK☆CLUBは、レベルの隔たり無くバドを楽しんでもらえるように作ったクラブです。
 そのため、大会などで上位入賞を目標とした練習を行うクラブではありません。
 また、そのような事を目的とした練習をする時間を取ること、単に練習場所を探しての参加はお断りしております。
 参加する方、参加を希望される方は、その事を十分にご理解ください。







◇ 参加費について
500円/回(2時間)を集めさせていただきます。
<注記>
いままで初回の参加費は頂いておりませんでしたが、昨今の全般的なバドミントンレベルの向上によるシャトル消耗の速さ、
シャトル代の高騰、また、初回参加のみの方が多いため
新規参加者の方からも初回より会費を集めさせていただきます。

◇ 新規の方の参加について

・練習にご友人(新規者)を連れてくる際は、必ず前日までに運営メンバーに連絡をして了解を得てください。

・当日の飛び入り参加は不可とします。
・現在、初心者を指導ができる者がいないので、初心者の参加は遠慮していただいておりますが、下記を守って頂ければ参加を認めます。
 ・クラブに継続的に参加している人、もしくは運営メンバーの了承を得た人と一緒に参加すること。
 ・連れてきた人が責任を持って、その方の相手をすること。

◇ 大会への参加について

*団体戦(磯子区大会)
・参加資格を得るための名義貸しは行いません。
・MK☆の練習に参加している人、もしくは、過去にMK☆として大会に参加したことがある方でチームを組むこと。

<注記>
・チーム戦のため、人数が足りない場合等、止むを得ずMK☆外より募集する場合があります。
 その際は、運営メンバーより外部の方の募集の相談、アナウンスさせていただきます。
 運営メンバーから、相談やアナウンスがない場合はMK☆外の方の参加は不可とします。

*個人戦(磯子区大会)
・参加資格を得るための名義貸しは行いません。

・MK☆の練習に参加している人、もしくは、過去MKとして大会に参加したことがある方とペアを組むこと。
・参加資格を得るために、大会直前の練習のみ参加による大会への参加は不可とします。

磯子区の大会は、クラブ活動の一環として考えています。
5回以上の練習への参加を目安としてください


*磯子区以外の大会

・磯子区以外の大会に出場する場合は、特に制限は設けません。

・MK☆の練習に参加している人、もしくは、過去MKとして大会に参加したことがある方は、運営メンバーの了承を得れば、MK☆のクラブ名を使用して構いません。
(ただし、参加資格を必ず確認してください。


<練習時>
・ケガを防止するため、コートに入る前には十分にウォームアップをすること。
・練習中は、現場指揮者の指示に従うこと。

   
<その他> 
   掲示板は、クラブ内の練習とイベント等の連絡や雑談等を使用の目的とし、
   それ以外のことを書き込むことは混乱を招くので禁止します。

>>>
クラブを円滑に運営する上で必要と判断したことは、約束事として掲示していきます。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

                  MK☆CLUB 代表 テシ / 幹部
by mkclub2 | 2019-12-31 23:58 | MK☆CLUBの約束事


<< MK☆CLUBの紹介 MK☆CLUBへ参加を希望され... >>